自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

本日はゲーム購入日(6/26ver.)

さて、発売日(前日)ということでソフト買ってきました。
e0011521_1913816.jpg

6/26は非常にカオスな発売日。
各ハードから期待の新作が出まくる日だったので悩みました。

バンドブラザーズは最も楽しみにしていたし文句なしで決定したので
問題はないのですが。
迷っていたのは、ゲーム検定剣と魔法と学園モノ。

ゲーム検定は昔懐かしいソフトが出来るっていうので惹かれてましたが
検定でおこなうゲームがどうも種類が少ないという情報を
聞いたので「すぐに飽きるかも?」と感じたのでとりあえず様子見。

一方、剣と魔法と学園モノはWizの移植らしく、
ストーリー的なものはほとんどないという情報を耳にしていたので
ゲームシステムがしっかりしていないと、これも飽きそうだなぁと。
しかし、店である言葉を発見

特典下敷きつきます

ええ、分かってます。下敷きなんてもらっても使わないってことも。
どうしても欲しいってわけでもないですよ。
ただ、限定という言葉に弱い日本人代表のような管理人。

それにamazonでも売り切れてるみたいだし、きっと人気商品なんだよ。
という気持ちで、さっと手にとりレジへ。

下敷きがどんなものかも知らなかったんだけどね

で、(未包装で)渡された下敷きがこれだ。

裏面
e0011521_19133468.jpg

パッケージ絵をそのまま流用したシンプルなイラスト。
うん、まぁ無難な感じか。

そして、
e0011521_191412100.jpg


…すごくアレな感じです。
と言いますか、剣も魔法も学園も関係な…いや、学園は関係あるのか。

まさか、こんなイラストになっているとは思わなんだ。
管理人、先ほど「下敷きなんてもらっても使わない」って言いましたし
限定商品を使用しようなどとは思ってもいませんが

これじゃ、使いたくても使えません

Wizをそのまま流用し、イラストだけを今風の萌え絵にすることで
新規層を取り込もうとしたアクワイア。(もちろん、世界樹の流れも利用したのだろうけど)
ここまでくると逆に清清しさを感じます。

管理人から言わせればゲーム内容が面白ければイイ。
たとえ、下敷きがアレな感じでも。

最後にニュースを1つ。

プレミアムDSLiteを当てよう (クラブニンテンドー)

7/1~8/31に対象ソフトを2本購入(&ポイント登録)することで応募出来るそうです。
管理人、ちょっと考えたところ。

購入予定のソフトだけで、すでに2本の対象ソフトがありました。
(ドラクエVとカドゥケウス2)

そんなわけで応募してみたいと思います。
当たるといいな。…3台目のDSLite

さーて、2本購入したしここからしばらくは携帯ゲーム期間が続くな。
購入と同時にナナシノゲエムを予約してきた管理人がお送りしました。

では、また!
[PR]
by kazuyuna | 2008-06-25 19:16 | ゲーム