自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

イヤー オブ マッスル

今年はキン肉マン生誕29周年ということで
キン肉マン関係で色々と発表がありました。
何故中途半端な29かというと29(ニク)だから。
うん、実にキン肉マンらしい。

キン肉マンファンの1人としてちょっとだけまとめてみようかと。

■キン肉マンの日

日本記念日協会によって、毎年29日の金曜日が「キン肉マンの日」に制定。
漫画・アニメ関連で記念日になったのは、これが初めてだそうです。
今年は2/29と8/29がキン肉マンの日になります。

■キン肉マン コンプリートBOX
e0011521_18253.jpg

完全予約限定生産で今年の12/20に発売。
内容は以下の通り。

<アニメ完全収録>
・初期TVシリーズ全184話
・番外編のTVスペシャル版
・劇場版7作品
・キン肉星王位争奪編全46話

<キンケシ418体>
キンケシフルコンプリート(肌色バージョン)

王位争奪編は毎週のように見てたなぁ。良い出来だった。
欲しいな。欲しいんだけど10万円か(amazonなら8万くらい)
うん、内容と比べてみれば安いことは分かる。分かるけど、どうするかな。
予約生産なので来月の13日までに決めなければ。

■キン肉マン マッスルグランプリ2 特盛

アーケード版から1年を経てPS2に移植。
ちなみにアーケード版の公式サイトはここ
1は購入しなかったのだけど、今作は購入してみようかと思ってます。

とすると、家庭用でプレイするのはFC時代以来かも?
今作では昔のゲームも遊べるっぽいから、もしかしたら
マッスルタッグマッチも遊べるかもしれない。楽しみだ。

どうやら9月発売になりそうです。
どうせなら8/29(キン肉マンの日)が良かったけれど金曜だから無理か。

と、こんなところかな。
キン肉マンファンにとっては素晴らしい一年になりそうです。

さて最後に、キン肉マンとは関係ないけれど日曜日ということで
ファミコン全ソフトカタログの最新版を紹介しておきますね。

ファミコン全ソフトカタログ 第20回

この頃にはSFCも発売されてたんだよね。
そんなわけで、FC時代もそろそろ終盤。
来月には、このシリーズも終わってしまうのか。残念だ。
[PR]
by kazuyuna | 2008-06-22 18:23 | ゲーム