自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

バーストリミットをプレイ中

♪奇跡の炎よ 燃え上がれよ 君の心に~
 やっぱ影山ヒロノブはイイ。
e0011521_2343852.jpg

バーストリミットをプレイ中。
ストーリー編はフリーザ戦が終わったところ。
戦闘もそれなりに楽しめてるけど、やはり不満点が多い気がする。

キャラの少なさ

ギニュー特選隊はリクームとギニューのみ(戦闘も)
それにザーボン、ドドリアも出ないってのはどういう了見だ。
それと、あいつだ。あいつ。なんだっけな。
そうそうあの「汚い花火」のやつ。

「あの汚い花火だと…?」
「キュイのことか…キュイのことかぁぁぁぁ!

すまない。
穏やかな心を持ちながら意味不明の怒りで目覚めるところだった。
それにしてもキャラが少ない。事前調査を怠ったと言われればそれまでだけど。

今回から導入されたドラマピースも影響してるのかもしれない。
ちょっとした名シーンが戦闘中に条件を満たすことで挿入されるのだけど
その名シーンを(おそらく)全てのキャラで演じられるようになってるので。
キャラ全員分作るのは大変なんだろうな。
でも、それにしては使いまわしも多いよな…。

サバイバル、長くない?

なにげにヤムチャで始めてみたわけだが、いきなり67人目までいった。
100人で終わりらしいのでクリアしそうだったのだけど、単調すぎる。
ほとんど同じような攻撃で勝てるし、「体力がなくなったら終わり」と
いう設定なのに回復量も半端なくあるし。

普通にやってたら負けないぞ。
管理人はギニューにチェンジやられて負けたけど。

もっと敵を強くして人数を減らしてほしい。ちょっと2回はやる気が起きない。
「やられたら終わり」は別にいいけど、中断出来るような配慮はあってもいいのでは。
一つの戦闘一分でも1時間半以上かかるぞ。
ドラマピースの挿入も戦闘を冗長にする原因になるし。

とまぁ、色々不満点はあるけどストーリーはそれなりに楽しんでる…気がする。
うん、一回は楽しめると思われる。
もっと上手くなれば更に楽しめるのかなぁと思いつつストーリーを進めるかな。

お次はちょっとだけシレン。
e0011521_2359595.jpg

友人に誘われてダンジョン対戦をプレイしてみた。

ダンジョン対戦とは、同じダンジョンをどちらのプレイヤーが早くクリアするかを
競う対戦ゲームなのだ。

で、管理人の予想としては

「階段見つけたぞ。でも、このレベルで大丈夫かな?どうしよう」

といったシレンらしさを味わいながら対戦するのかと思っていたんだけど
蓋をあけてみると全然違う。

・Lv15スタート
・武器防具もバンバン落ちてる
・巻物、回復薬もバンバン落ちてる
・てか、ぶっちゃけ敵無視してもいいよね?

と、「とりあえず早く階段見つけたら勝ち」といった
非常に運要素が高い対戦になっていると思う、個人的には。
早く対戦を終わらせようという考えだったのかもしれないけど、
もっとシレンらしさを楽しめる対戦にすべきだったのでは?

本編には満足しているけど、これだけ不満だったかな。
まーおまけなんですけどね。
しかし、ランキング見るとトップはダンジョン対戦やりこんでるなぁ。
…面白いのかな?
[PR]
by kazuyuna | 2008-06-20 23:54 | ゲーム