人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父の日、雨の日、ゲームの日

先日購入した父の日のプレゼントが無事届いたようです。
お礼の電話があり、喜んでくれていたようで何より。

「(一万円とは)多い金額やなぁ」

と言っていましたが
貴方の息子は一日のボーリング代
それ以上支払っているので安心してください。

父の日、雨の日、ゲームの日_e0011521_1935630.jpg

管理人はあいも変わらずシレンをプレイ中。
プレイ時間は22時間を突破。
そろそろ後半にさしかかるかなってところ。

最近の主なイベント。

アスカがボスに飲み込まれる
 → 気にせずシレンが殴り続ける
 → 「ボスに巻き込まれてアスカは倒れました」 
 → 持ち物を全て失う

イアイに鍛えていた剣を弾き飛ばされる
 → アスカにあたる
 → アスカに65のダメージ(剣消滅)
 → 管理人に致死量ダメージ

雑魚の爆発に巻き込まれる
 → シレン、アスカがHP1に
 → シレン逃げる
 → アスカ殴りかかり、反撃食らって倒れる
 → 救助待ち    ← 今ここ

なんというか仲間がいることによって難易度が上がってる気が。
装備飛ばされた時もすぐ後ろにいる仲間に当たって消えるんだよね。
もちろん、別々に行動を指定させることも出来るけど
いつもそれは面倒なのでボス戦以外は、メイン以外は大抵オート。

仲間がいることによって楽になることも勿論あるのだけどね。
片方が殴って片方が回復とか。
ボスは全体攻撃をしてくる敵も多いから役には立つ。

もっともっと慎重になる必要があるのかなと
13Fで倒れたまま思ってます。

早くお助けください。
…地面が冷たかとです。

まぁ、ゆっくり救助を待つとしよう。
救助が中々来なさそうならドラゴンボールやって待ってればいいし。
それに今日はスマブラをするかもしれないし。

ゲームを続行するためにゲームで待つとか。
どれだけゲーム好きなんだ、管理人。
by kazuyuna | 2008-06-15 19:16 | ゲーム