自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

俺、360だけどそろそろ本気出すわ

ここに来てRPGの大物(になるかもというものを含めて)が
一気に360で発売発表。

2008/8/7発売
テイルズオブヴェスペリア (360単独) *リンク先は公式サイト
2008/9/11発売
インフィニット アンディスカバリー (360単独) *リンク先は公式サイト

スターオーシャン4 (360単独) *リンク先はPV(ニコニコ動画)
ラストレムナント (360先行発売) *リンク先はPV(ニコニコ動画)

RPG好きな管理人にはかなりの朗報。
それにしてもスクエニの360への入れ込み具合がすごいな。

FF13 「…時々でいいから、私のことも思い出してください…」

そんな声が聞こえてきそうなくらい360への本気度が感じられる。
うむ。…FF13大丈夫っすか?

さて、管理人としては。
スターオーシャンはシリーズをプレイしていないので購入するか分からないけど
それ以外の3本は今のところ購入するつもり。

社会人になったから時間がない?

そんな言い訳は聞き飽きたし、言いたくねぇ。
面白そうなゲームが出たら買ってプレイする。
単純なことさ。なぁ、そうだろう?同士。

と、世間はMGS4で盛り上がっておりますが
管理人宅では360熱(良い意味で)がヒートアップしてまいりましたよ。

そして、シレンのプレイ日記。

2度目のゲームオーバー。
今回は救助を頼むことに。

救助システムとは!

WiFiを使って不特定多数の人に。
もしくはパスワードを任意の相手に教えることで救助を求めることが出来るのだ。
救助依頼を受け取った相手が無事助け出してくれたら
やられちゃったところから再スタートできる。

なんともまぁ、人情味あふれるシステムです。

そして、助けた方からも助けられた方からもお礼の手紙を送れます。
この手紙には道具がつけられるんです。

昨日は管理人も道具を貰いましたよ!
初めての腕輪となる「毒消しの腕輪」

助けられたほうなのにね…。

まぁ、2F(しかもモンスターハウスじゃない)でやられてたら
「こいつは俺が助けてやらないかん」という気にもなりますよね。
…精進します。

助けていただいた方、ありがごうございました!
[PR]
by kazuyuna | 2008-06-11 19:03 | ゲーム