自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

風来のシレン3プレイ中

「ああ、日曜が終わってしまうなぁ」とか
「明日からまた学校(会社)か」と気分が沈みがちになってしまう症状。
日曜の夜にサザエさんがあることから”サザエさん症候群”と
呼ばれてるという話を聞いたことがあります。

ちなみに、管理人の場合はコレ。
ファミコン全ソフトカタログ 第一回
FCで発売された全ソフトを発売順にプレイ動画を見られる動画。
これが毎週日曜更新なのです。
楽しみにしている反面、見終わった後は「ああ、明日からまた会社か」と
少々気分が沈みがちに。

とか言ってても仕方ない。うん。
そんなわけでプレイ中のシレンについての感想でも。

レベル継続性になったことで難易度が落ちてるのかっていうと
前作をプレイしていないので比較しようがなかったりする。
まだ全滅はしてないので難しいってことはないと思う(ちなみにノーマル)

イージーだと全滅しても自動セーブされずに
前のセーブデータから始められるので持ち物がなくならずに済みます。
初心者(管理人もそうなんだけど)は、こっちがいいかも。

今作ではシレン、センセー、アスカの3人を操ることが出来ます。
それぞれに特徴があっていい感じ。
プレイキャラはいつでも交代できるので適材適所で交代させて
ダンジョン攻略していくのは楽しい。

ロード時間は少々遅いかなと感じますね。
建物に入る時とかテンポが悪くなる気がします。
けど、慣れたらそれほどでもないかな。

プレイ時間が4時間ちょいで四天王の3人を倒したところ。
四天王とはいっても、今回のメインである「からくり城」には達していないので
まだまだ序盤だと思います。先の気になる展開。

遠くから攻撃してくる敵とか、倒しても蘇る敵(で他の敵をパワーアップさせる)
などなど、イヤな攻撃をしてくる敵も増えてきました。

これから先、どんな物語が待っているのか。
どんな敵がいるのか。楽しみです。
[PR]
by kazuyuna | 2008-06-08 19:33 | ゲーム