自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヒャダインさんを応援してみる

金曜は新人歓迎会。土曜は歯科。そして今日はぐーたら。
というすごく有意義な週末でした。

右の顎関節の痛みですが。
結局、顎関節症ではなくて親知らずあたりが炎症してるっぽかったです。
てか、親知らず4本とも生えてた。
親知らずどころか本人すら知らないとは、やるな…。

おそらく10年以上歯医者行ってなかったので色々と良くない発見が。
そんなわけで何度かは通うことになりそうです。
とりあえず、次は火曜日(と、忘れないようにブログに書いておく)

さて。

先日、紹介したFF4の四天王応援歌(勝手に命名)ですが
この作者、どうやら神だったようなので他の動画も紹介しておきます。
*私的なことですが、初めてMixiのコミュ入りました。
 この作者を応援するコミュ。

作者:ヒャダイン(女声の時はヒャダル子。新世界の神)
ネタ:主にゲームミュージックを用いたオリジナル歌詞の歌。ただの神曲。
   *軽い下ネタ入ってる曲もあるので、苦手な人は注意。

ちなみに、ファンが多く動画付きをしてくれている作品も多々あります。
そちらもかなりオススメですが、とりあえず原曲紹介。

<和み系> *心ほんわか。感動する。才能の無駄遣い。
DQ4 第二章で、ミュージカル「さぁ 歩き出せ!」
これ、二章のテーマソングってことで。

MOTHER2で、トンズラブラザーズ2008
ノリいい。つい口ずさみたくなる。


<シリアス系> *泣ける。感動する。才能の無駄遣い。
ストⅡの効果音で、オリジナル曲
かっこよすぎ。これ、テーマソングで。


FF5で、ひとりアカペガ
アカペ→アカペラ→アカペガ。リックスの村の曲。


FF6でマッシュがラップ
故郷と過去を想うマッシュとエドガーの曲。


DQ3で、曲を作ってみた
絶望的な状況を表した曲。違う意味で泣けます。


Dr.マリオのメロで、「はじめてのともだち」

これはやばい。ハンカチ用意。動画付きのは更にやばい。ハンカチ2枚用意。

DQ 2,3,4のほこらで、一人アカペガ

知らなかったよ。天才って本当にいるってこと。

DQ4 第四章で、モンバーバラ劇場

こんなに難しい曲をよくもまぁ歌えるもんだ。

DQ4 第五章で、シンシアを想う

第5章始まりの場面。衝撃の始まりだったなぁ。

悪魔くんのソロモンの笛で、一人アカペガ
悪魔くん最終回。12使徒と悪魔くんの友情。

FF3 ドーガの館で、ひとりアカペガ
この曲いいなぁ…。場面も良い。

<ユニーク系> *笑える。感動する。才能の無駄遣い。
スーパーマリオワールドでウェスタンショー
クッパとマリオの絡みが最高。動画付きオススメ。

イーアルカンフーでラップ
懐かしい。格闘ゲームのさきがけ。

クラッシュマンで、やらないか 高音質版
これ(の高音質じゃない作品)が処女作品らしいです。なんというクオリティか。

フラッシュマンで、FLASH!
一男去ってまた一男。

コナミワイワイワールドで、メドレー
これまた懐かしい。よくこれだけの人数を。

クイックマンで、QUICK!!!
二男あることは三男ある。

<ラジオ系> *多才すぎる。感動する。才能の無駄遣い。
ゴルビーprezents ヒャダインRADIO
英語うま!

ヒャダインFM カウントダウン50
送られてくる葉書の内容も面白い。すごいセンス。


感動系ってカテゴリは作れなかった(全部感動するので)
笑いもとれて泣かせることも出来る。
センスの塊だと思うのです。
1つでも、「あ、これ気になる」って思う題名があるなら見てみるべきです。
ええ。

そうすれば、これだけやった管理人も報われるってもんです。
(大したことしてませんが)
[PR]
by kazuyuna | 2008-05-18 19:06 | 日記