人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休みが一日なのは辛いな

朝9時頃に母からお礼メール。
無事にギフトカードが届いたらしく良かった良かった。

昨日は夜8時くらいからマリカーをプレイ(2人で)
9時くらいから3人でプレイ。12時半くらいから4人でプレイ。
気づけば朝の4時…。

結論。
マリカーはやばい(中毒的な意味で)

発売日に予約購入したハンドルがようやく日の目を見たものの
首とか腰が痛い。こんな長時間ぶっつづけでプレイしたことなかったからなぁ、
最近。学生時代にはよくあったんだけど。

さて、そんな管理人はここ最近「ファミコン探偵倶楽部Ⅱ」をプレイしておりました。
もちろん、このコントローラーで。

休みが一日なのは辛いな_e0011521_21311639.jpg


4時間ちょっとでクリア。思ってたよりも時間がかかりませんでしたね。
グラフィックやシステムの面は1と比べて格段にパワーアップ。
大切なことをいつでも確認できるメモ機能の便利さは異常。

お話も章仕立てになってて楽しめました。
ただ、思ってたよりも難易度は低かったかも。
あと、もう少し最後は盛り上がったら良かったな。
ちょっと急ぎすぎな感があります。
期待が大きすぎたのかもしれませんけどね。

とはいいつつも名作の呼び声の通りの作品だったかと。
Wiiポイント800の価値は十分にあると思いますし、短時間でプレイ可能なので
アドベンチャーゲームが好きな方はプレイをオススメします。

このゲームは最後のお楽しみが2つ。
プレイスタイルで「性格判断」と「ヒロインとのラブラブ度」を計ってくれます。
ヒロインとのラブラブ度は半分ちょっとくらいでした。

で、もう1つのほうはこんな感じ。

・貴方は基本的にクールですが優しい一面を持ち合わせているように思えます
・ちょっぴりあわてんぼうなところがありませんか
・なかなかカンの鋭い方です
・大変生真面目な方です

自分については色々なことを知っているので少しでも当てはまる部分があれば
「ああ、そういうところもあるかな」と思ってしまいがちです。

というわけで。

客観的に判断してくださる方の意見大募集中でございます。
「その通り」「これは違うな」といった一言コメントでもいいので
書き残してくれたら嬉しく思います。(知り合い限定になりますが)

では、今日はこれで。
by kazuyuna | 2008-05-11 21:40 | ゲーム