自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

母の日

♪もうすぐハ~ハですねぇ (もうすぐ春ですねぇのリズムで

ということで、久しぶりに何か贈ろうという考えに。
しかし、花は貰っても後で困るかもしれないし(喜んではくれるだろうけど)
実用品(化粧品とか服)はサッパリ好みが分からん。
それに、何かを作るという職人魂も持っておらんのだよ。

ということで、「商品券(ギフトカード)」がいいんじゃないか。という結論に。
”ギフトカード”なんて、滅多に使用しないから”岐阜とカード”という
意味の分からん変換になってしまった。
PCの前の貴方もきっとそうだろう! (どうでもいい

そんなわけで、会社帰りにスーパーのサービスカウンターへ。

「すいません、ギフトカードって届けてもらうことできますか?」
*管理人は自宅とは違う県で務めているので渡しに行くのは少々面倒なのだ

「いえ、現金と同じなのでお客様が郵便局から送っていただく形になります」

…まぁ、そうだろうな。言い分は分かる。

「だが、敢えて言おう!ケチであると!」
e0011521_1912821.jpg



言ったところで状況が変わるわけではないわけだが。
そんなことがあったので「まぁ、駄目だろうな」と思いつつ次のスーパーへ。
同様にサービスカウンターで聞いてみる。

「ギフトカードって届けて貰えますか?」
(届けてもらえませんよね、くらいのニュアンスで)

「はい。出来ますよ」

ほらね、やっぱり出来な…。

違う。
○○グランは配送までしてくれるんだよ!
e0011521_1993120.jpg



うむ。
なんとなく画像を使ってみたけどセンスの無さが光ってるね。
まぁいい。

それは置いておいて話を戻す。
この機会を逃すわけにはいかんと「ギフトカード(1000円)x10枚」購入。
送付先はもちろん実家。

特にカードなどを添えることもなく。
なんという無骨さ。管理人らしいといえばらしいな。

配達日は5/11(母の日)になるらしい。
直前まで動かなかった管理人にとっては嬉しい誤算。
まぁ、とりあえず買えて良かった良かった。

今週は明日も仕事なのだ。
早めに寝て頑張ろう。
[PR]
by kazuyuna | 2008-05-09 19:15 | 日記