自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

そんなわけでマリオカート

買ってきたぞい。

e0011521_1848955.jpg

撮影:管理人

対戦も考えてWiiハンドルも買ってきた。
購入時に「リモコンをお持ちですか?」と聞かれたが持っているに決まってます。
私を誰だと思っているのだね?私だよ。 (謎な上に店側の定例文句です)

後でプレイ後感想などを書くかもしれない。

…し、書かないかもしれない。

1~1時間半ほどプレイ。

SFC以来(64版もGC版もプレイしたことは多分あるけど)のマリオカート。
よくよく考えたらSFC版も妹が買ったと思うので自身初かな。

今回最も変更があったのはやはり、Wiiの機能を活かした操作が出来ること。
Wiiハンドルを用いたら直感的に楽しめる。これは大きいと思う。
FC時代やSFC時代にゲームキャラの動きに合わせてついつい体が、
なんていう経験を思い出させてくれる仕上がり。

難点を言うと、やはり少々疲れるといったところかな。
いや、管理人がおっさんになったからかもしれないけど。

コースは半分ほどが今までのコースみたいだけど、
ほとんど未プレイの管理人にとっては新鮮で良い。
新鮮すぎて落ちまくったけど…。

WiFiの「世界のだれとでも」も体験。
すんなり繋がってびっくり。スマブラの時とは大きく違うなぁ。
初プレイでは6位。つまり、世界で6位なんだぜ。  *違います
このモードはもっと上手くなってからのほうがいいかも。

WiFiでは「ゴースト」のダウンロードやランキングを見たりも出来ます。
やりこみ派には嬉しい機能ですね。

1人でもプレイしたし、WiFiで対戦もしたけどやっぱりマリオカートは
「みんなでワイワイ」が最高に楽しいソフトに違いない。
オン機能がもう少し充実(ボイスチャットとかメッセージ送れたりとか)すれば
また話は別なのだろうけど。

そんなわけで、ハンドルも買ったことだし誰か一緒にマリカりましょう。
1人ですごくやりこむには年をとりすぎたかもしれない
管理人からのメッセージでした。


「おまけ:最近気になるソフト名」
・カドゥケウス2
・逆転検事
・バンドブラザーズDX  など

気が向いたら詳しく書くかもしれない。

…し書かないかもしれない。
[PR]
by kazuyuna | 2008-04-09 18:50 | 日記