自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サクラ大戦DS 君あるがため

セガダイレクトから届いたのでプレイ中。
現在、3話です。

サクラ大戦シリーズとしては初めてとなる”不思議のダンジョン”風のRPG。
サクラファンとしてはキャラクターが出ているというだけで嬉しい。

難易度は低いかな。レベルも引き継がれるし、ダンジョンの中でのお助けも
多いです(装備強化してくれるキャラがいたり、店が結構あるので)
純粋にストーリーを楽しみたいという人にはオススメ。

逆にシレンのようなやり応えを求めている人にはオススメできないかも。
ただし、クエストダンジョンやクリア後のダンジョン(あるのか?)は
難易度が高そうなので、そちらならばそこそこかと。

シレンと違う所は3人の仲間を連れて移動できること。
完全にAIなので個別に命令とかは出来ないんですけどね。
自分ひとりだけで行くも良し、仲間とともに行くもよし。

全体的な出来としては、「それなり」といった感じ(今のところ)
サクラ好きなら買っても良しかな。

これをプレイすることによって、本編のサクラがプレイしたくなってきた罠。
やっぱりサクラは美麗なアニメーションでガンガン喋ってくれないとイマイチ。
DSの要領なのでフルボイスは無理だろうから、据え置きで出してくれると
いいんだけど…多分出ないんだろうな。

さて、話は歌(カラオケ)に変わって。

管理人、新しい曲(あくまで自分の中でね)を覚えようとする時は
割とニコニコ動画で発見することが多いのです。

最近、「これいいな」と思ったMADを紹介。
有名所でワンピースのMAD。

MAD ワンピース 英雄 【アーロン篇】

MAD ワンピース P/r/a/y 【CP9・エニエスロビー篇】

同じUP主なんですが、アニメの挿入所が分かりすぎてて困る。
上は2:07あたりからが神の繋ぎなので注意。(特に2:38あたりのアングル)
下は全体的に良い。これでPV作ったらいいのに。

これ見てたらワンピースのDVD揃えたくなったんだけど高いな…。
4話収録で4000~5000円とか。何話あると思ってるんだ…。
計算したくないが計算してみた。

272話/4話*(4000~5000) = 272 000~340000

30万とか…。ふぅ、手が出せんなぁ。
amazonでも3500円くらいだから20万以上はかかる。
一か月分の給料が飛ぶ…。

まぁ、その話はとりあえずおいておいてカラオケに行ってきました。
が、2曲目は入ってなかった(少なくとも管理人の使った機種では)ので残念。
どちらかといえばこっちのほうが歌ってみたかったのに。

結局、1曲目を含めて3時間↑歌ってきました。(もちろんヒトカラで)
何か体のあちらこちらが痛くなってまいりました。年か…。
まぁ、明日の夜(後輩の送別会後のカラオケ)までには治ってるでしょう。

違う、治るか治らないかじゃない。治すんだ!

…ん、そーいや、昼飯食べてないな。
そりゃ、カラオケ中に力も出なくなるってもんだな。
何か食そう。それでは!
[PR]
by kazuyuna | 2008-03-23 15:42 | 日記