自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレー&カラオケ とその後

昨日は後輩達と夕飯へ。

行ったのは近場(といっても少々距離があるけど)では有名なカレー屋。
オススメしたのが管理人自身でありながら、道を覚えていないという
頼りなさを存分に発揮しながらも何とか目的地へ到着。

味については全員満足してくれたようなので一安心。
また機会があったら行きたいなと思います。
といっても、管理人は車を持っていないので行くとすれば車を持っている人に
連れて行ってもらうという形になると思いますが。

その後は(2日連続、今週3回目の)カラオケへ。
相も変わらず、テンションの高い、そして音域も高い歌を連続で歌いまくり。
で、何故高音域でしかも声量もそれなりに出るのか考えてみると

多分、管理人は生命力を声に変えて歌っているんだと思う。

とまぁ、冗談半分でそんなことも思いながら5時間ちょい歌ってきました。
この店って12時までだと思ってたのに日付変わっても全然止めにこないのです。
しかも、1時くらいに新しい客がきてたり…。
結局、2時前?まで歌ったあとレジで閉店時間を聞いてみると

「今日は花の土曜日だからね、多分3、4時くらいじゃない?」

3時か4時かも分からず、しかも「くらい」とは中々のアバウトさ加減ですね。
だが、それがイイ。

そして、この店は料金設定も財布に優しく出来ています。
夜(PM7時以降)は15分100円なんですが、昼は30分100円。
3時間歌っても600円ですよ。しかも、土日も。どこの慈善事業だ。

これからもお世話になると思うのでよろしくお願いします。

さて、カラオケも終わりどうしようかという話に。
本当はこの後管理人宅でゲームでもやろうかという話になっていたんですが、
あまりにも生命力を使いすぎて歌いすぎて疲れたので
「とりあえず、(場所覚えるために)寄ってく?」という流れに。
(初めて来る後輩もいたので)

で、バーチャルコンソールのラインナップ見たり、ゲームのPVなど見たりと
1時間~1時間半くらい過ごした後解散。
夜が遅かったこともあり、さすがに皆しんどそうでした。

あの後、皆を送っていったT君。お疲れ様です。
そして、昨日付き合ってくれた、T君、K君そしてK君、ありがとう。
また機会があったらこういうことをしてみたいなと思います。

で、その後の管理人はというと。
360のオンラインで配信されているゲームデモを見てました。
テイルズの新作とドラゴンボールの新作

ちなみに、ここで見れます。

テイルズ オブ ヴェスペリアのデモ
高画質のダウンロード版オススメ。

DBZ バーストリミットのデモ
高画質版

前者は、現在のアニメーションをもう一歩進化させたらこうなるのか、と
その美しさ(そして幻想的な)映像に見とれておりました。
肝心のゲーム要素についてはあまり触れられておりませんでしたが
今のところ、購入確率60%↑くらいです。

そして、後者。
「熱い」、うん「熱い」なー。
本当にアニメの一部がゲームの途中に挿入されている感じ。
情報によると戦闘中に条件を満たすとアニメーションが挿入されるらしいです。

プラットフォームを360に移し、ハイビジョンになったことで
原作を知っている人間にとっては更に感動出来るようになったに違いないなぁ。
ドラゴンボール好きなら買ってよし!と今の所思っているので、
購入確率は85%↑くらいかな。

*ちなみに管理人の場合、購入確率は50%を超えてくると
 同時期に更に欲しいソフトが出ない限り買ってしまう、くらいの確率です。
 もちろん、下がることもありますが。

さてさて、今日はもうちょっとだけ続くんじゃ。

本日、セガダイレクトサクラ大戦DSを注文。
残念ながら、オールスターパックは売り切れだったので
「通常版 DXパック テレカセット」を注文。
オールスターパックはそれほど大きな魅力は感じてなかったとはいえ
せっかくなのでそちらを買おうと思ってたんだけど、さすがに遅すぎたみたい。

で、もう一点残念な点が到着日が最短で3月21日であること。
19日発売でフライングもあることを考えると3日もの差があることに。
これは正直、近くの店で買うかどうしようか迷いましたが結局通販を注文。

期間が少し出来たこともあり、VCを購入してみることにしました。
名作との呼び声高く、前々から興味を持っていた「ファミコン探偵倶楽部」を。
そちらをプレイしながらサクラ大戦の到着を待ちたいと思います。
いやぁ、世界樹もプレイしてることはしてるんですがそろそろやることも
少なくなり、レベル上げもだるいなぁと思ってきたので…。

最後に、これからのゲームプレイ予定表。

~3/20 「世界樹2」と「ファミコン探偵倶楽部」
3/21~3/24 「サクラ大戦DS」
3/25~4/9くらい 「サクラ大戦DS」と「小さな王様と約束の国」(予定)
4/10~ マリオカートWii

とまぁ、こんな感じかな。
そんなわけで、これらのソフトを購入予定の方は一緒に楽しみましょう。

ではでは、良い一週間を!
[PR]
by kazuyuna | 2008-03-16 17:13 | 日記