自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お得な小ネタ@世界樹の迷宮Ⅱ

現在、12Fあたりをうろついている管理人です。
世界樹の中は暑くなったと思ったら急に冷えてきたり大変です。
でも、負けずに頑張ろうと思います。

さて。

更新2回目となる今回は、
管理人が気づいた知っていたら得だよと思える小ネタを一つ。
ただ、もしかしたら前作からも使えてたかもしれないし
知っている方も大勢いるとは思いますので、そういった方は

「今頃気づいてるのかよ」

と鼻で笑うにおさえておいてください。
書き込みされるとちょっと泣きたくなるかもしれないので(嘘です

本題に戻りまして。

パラディンのスキルに「全力疾走」ってありますよね。
能力としては「戦闘中に逃げるスキル」です。

で、成功すれば前の階に移動。失敗すれば戦闘が終了するだけ。
前の階というのは、現在いる地点の1つ前に通った階を指します。
5Fだとすると、4Fか6Fになりますね。

では、5Fから始めた場合(地軸の柱を使用時)はどうなるか。
実はですね、100%失敗して戦闘が終了するのみ。となります(管理人調べ)
つまり、100%逃げられる(逃げられない戦闘除く)スキルになるのです。
(そして、その場からは動かない)

これの何が便利なのか?というと
伐採、採取、採掘用のキャラを複数人パーティーに入れても
無事にポイントまで到達できることですね。
もちろん、相手に先手取られたりした場合はダメージを食らいますので
レンジャースキル(先制ブースト、危機感知)をつけると尚よろしいかと。

これによって、樹海地軸、地軸の柱がある階は縦横無尽に走り回れます。
そして材料とり放題。ええ、そりゃもうとり放題なのです。
ただ、今回からは材料を取るときにたまにモンスターが出てくるようなので
それだけはご注意を。

と、こんな感じですがどうだったでしょうか。
本記事を読んでいただけた冒険者の方に少しでも役立てば良いのですが。

さてさて、空飛ぶ城を目指して世界樹を登るとしましょうか。
[PR]
by kazuyuna | 2008-02-24 21:08 | ゲーム