自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新職業考察@世界樹の迷宮Ⅱ

昨日、やっと届いたので世界樹の迷宮Ⅱをプレイ中。
現在、4F地点。先は長いし、楽しみだ。

プレイ後初となる今回は新職業について思うことを少し書いてみようと思う。
プレイ時間は短いので初見程度の考えしかないけれど。

■ガンナー

時間はかかるが威力が高い「チャージショット」
「チャージショット」と属性を組み合わせる「○○チャージショット」
また、全体を攻撃出来るスキルも有する攻撃特化型の職業。

普段の攻撃力も高いので火力が足りないと思うパーティーに入れると良さそう。
ただ、ガンナー自体の行動速度が遅いことと時間がかかるスキルがあると
いうことで、その間は耐える必要がある。
パラディン、メディックなど防御、回復系の職業との相性は良さそう。

ちなみに管理人のパーティーでは火力担当の主力の1人。


■ドクトルマグス

支援、回復系の援護系スキル。
特殊攻撃系のスキル。
両方を併せ持つ、オールラウンダーなキャラ。

になるかと思っていたけども、どちらかというと器用貧乏になりそうな職業。
援護スキル、攻撃系スキルのどちらかに特化したキャラにしたら使えるかも。
もしくは、メディックがいるパーティーのサブ回復キャラか。

攻撃タイプに育てるのも少し難点がある。
それはスキル能力が特殊なことが理由で例えば

「○○の状態の敵に大ダメージ」
「△△の敵から体力を奪う」

といった、敵の状態に依存するスキルが多いからだ。
なので、攻撃タイプとして育てるのならばカースメーカーをパーティーに
入れることをオススメする。そうすることによって大化けする可能性は十分ある。

ちなみに管理人はカースメーカーをパーティーに入れていなかったので
2Fで見限りました…。また後で育てるかもしれない。


とこんな感じかな。
ガンナーはパーティーに入れ続けると思うので
また感想も変わってくるかもしれない。

その時はまた述べようと思う。
さて、世界樹探索の続きだ。
[PR]
by kazuyuna | 2008-02-23 10:06 | ゲーム