自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

水曜から多少暖かくなるらしい

土曜、残業したら鍵閉める役(最後なので)になりました。
1時間残業したら最後になるってどれだけ幸せな課なのだろうか…。

まぁ、いつも金曜は皆さん早いですしね。
それに日曜しか休みがないということで早く帰られたんでしょう。うん。

さて、ゲームの話。

TODDC(テイルズオブデスティニー ディレクターズカット)の本編をクリア。
30時間くらいで終わると思ってたけれど40時間かかりました。
途中で詰まってサイトを見るという、老化を感じさせるイベントもありましたが…。

PS版をプレイしてから2度目のプレイということになりましたが満足。
PS版をあまり覚えていないので比較は出来ないのですけども。

戦闘が面白いっていうのは、大きなアドバンテージかと。
アクション要素を含んだ戦闘は飽きが中々きません。
新しい技を覚えるたびに技の連携など考えられるしね。
といっても、ほとんど力押しでどうにかなるんだけども。

あと、PS版ってこんなに声入ってたかな…?
リメイクされてから入ったのかもしれないけど、やっぱり声はあったほうがいい。
特にこのゲームは戦闘中は声有りなので違和感もないし。

しかし、一つだけ声が入ることによる不満。
PSP版ファンタジアの時も書いたかもしれないけど
主人公の名前、変更しても文字しか変わらず呼び方はそのまま。
すごく不自然なのですぐに元に戻しました。こんな仕様ならこの機能いらない…。

それ以外は概ね満足。

今回の追加要素であるリオンサイドは未プレイなので近いうちにやります。
世界樹の迷宮の後になる可能性が否定できませんが。

世界樹の迷宮は、近くのショップで特典付きが予約できなかったから
結局アマゾンで注文。おそらく金曜に届くんだろうなぁ。
いつも水曜に買ってるので残念で仕方ない。

明日、近くのショップに行って売ってたら、注文キャンセルして買う方法も
あるんだけど。発売日前日ってキャンセル出来たっけ?

出来なかった場合は2つ買うことになるのか。
その場合、誰か買いませんか? >リアル友人の方
タイトルがタイトルだけに挙手は期待できそうもないですが
個人的にはオススメのソフトなのでこの機会にやってみたい方は是非。

期限は明日の夕方(早
[PR]
by kazuyuna | 2008-02-20 01:21 | 日記