自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

長かった冬休みも終わり

遅れましたが今年もよろしくお願いいたします(ぺこり)

さて、9連休の最終日となりました。
一日一日を詳細に書いていると、とんでもない文章量になり
気力と体力が奪われてしまうので簡単にだけ。

【29日】

朝までカラオケに行っていたこともあり昼過ぎまで寝てました。
その後もまったりと過ごして……特に何もない日でした。
次の日に備えて掃除とかしてたかな。(ちょっとだけ)


【30~31日】

友人が家に遊びに来て泊まっていきました。
この辺りからですかね、急激に寒くなってきたのは。
出社日じゃなくて良かったと心底思いました。

友人には初WiiFitを体験してもらいました。
中々好評だったので良かった良かった。
後は、放置気味だった宝島Zを2人でプレイ。
さくさくと3ステージほどクリア。
やはり2人寄ると文殊の知恵(の一歩手前)だな。

31日には結婚式用の礼服を購入。
普段から「洋服には金かけたくねぇ」と言って
実際、この一年(多分)何も購入しなかった管理人でしたが
何を血迷ったか8万円の礼服を購入(割引券などで6万くらいになったけど)
普段ケチるくせに使う時はパーっと使うんだからお金も貯まらないわけです。
結局、礼服とネクタイを買って今年の買いおさめ。


【1日】

高校の山岳部仲間と飲み会(最初から居たのは4人で途中で6人)
昔の事を語らいながらお酒をちびちびと。
今月に結婚を控えている友人もいたのでその辺りも聞きながらね。

それにしても気が合う仲間との飲み会はいい。
あまり話がない飲み会は、お酒がそれほど好きじゃない管理人にとっては
何の楽しみもないからなぁ。その点こういう集まりはいい。


【2日】

友人と食事&飲み。
食事に行ったのは30日に泊まりにきた友人もいたので
これで休みに入ってから4日連続で会ってることになるな。
休み入ってから5日しか経ってないのに。なんという高遭遇率。

予定では食事して終わる予定だったけれど
その後に違う友人から誘われたのでバーっぽいところで2次会。
久しぶり(1年以上は会ってないはず)の友人もいたので
お互い仕事のことを話しながら飲んでたなぁ。

「そういや、今年からは全員社会人だな!」などと話しながら
その夜は穏やかに過ぎていったのでした。
気温は全く穏やかじゃなかったけどな。


【3日】

実家から帰ってきました。
といってもアパートまで帰ったのではなくて途中で降りて
大学の同期達と遊び&飲み会。

ボーリングは2ゲームプレイしたんだけど2ゲーム目は賭け試合。
最下位と最下位から2番目がゲーム料金全て払うというもの。
7フレーム目まで最下位だった(83ピン)管理人ですが、
そこからターキーなどもあり結局162ピン。なんという界王拳。

ゲーム料金は全ておごりでした。(正月料金なので1200円)
どうもありがとうございます。

その後は場所を移動して飲み会。
上述してるけど、気の合う仲間との飲みはいい。
こんな飲み会ならお金がもったいないなどとは思わないんだが。
来年も出来るといいな。

その後はカラオケに行って始発で帰るというお手軽コンボ。
…なのだが、身体はきつい。就寝は朝8時くらい。


【4日】

朝11時に起床。3時間しか寝てねぇと思いつつコンビニへ。
喪中のため年賀状は出さなかったのだけど2枚程来ていたので
返信するためのものを。

その後は近くの駅へ友人を迎えに。
30日に引き続き、またまた管理人宅へ遊びにきてもらいました。
新しい部屋になってからは人が呼びやすい。

昼食をミスタードーナツで済ますという荒業をこなしてから管理人宅へ。
WiiもDSもプレイしたことがないという友人にプレゼンする管理人。

Wiiでは、WiiスポとWiiFit
DSでは、「もっと脳トレ」「応援団2」「ジャンプアルティメットスターズ」

をプレイ(or鑑賞)してもらいました。
元々DSには少しは興味があったとのことですが、
これで確実に購入してくれることでしょう。
ここにまた新たな妊娠(任天堂信者)が誕生しました。


【5、6日】

特に予定もなかったので明日からの会社に備えてまったりと過ごしてます。
自炊では久しぶりにカレーを作ってみた。
年末年始はずいぶんお金を使ったので、これから節制していかないとね。

あ、ゲームはといいますと。
現在はカードヒーローをプレイ中。クリアはしたけどね。
そのあたりはまた次の機会にでも書こうかなと思っております。
気が向けば、ですのであまり期待されると困りますが。


とまぁ、こんな感じかな。

さて、学生の皆さんも4日が仕事初めだった人も明日から仕事だという方も
今年も頑張っていきましょうぞ!
[PR]
by kazuyuna | 2008-01-06 16:55 | 日記