自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我、理由知りたし

さてさて家に帰ってまいりましたので更新したいと思いますね。
このくらいの時間ですと涼しいので外にいたら気持ちよかったです。
部屋の中は今まで通り、暑いんですがね……。

ここ2日ほど気になることがあるので、今日はそれでも書きましょうか。
それは、ブログへのアクセスの急激な増加です。
日曜、月曜ともにアクセス数50を越える結果となりました。
非常に嬉しいのですが、どうしてかなという疑問もわいてます。

以前50を達成した時は、ランキングサイトなどに登録したことが理由と
考えています。しかし、今回のはちょっと予想できかねます。
特に何をしたわけでもないんですよね、実は。
このブログにはアクセス解析がないので分からないのです。
ということでいくつか理由を考えてみました。

1つ目は、管理人の文章を気に入ってくれた方がリピーターに
なってくれたのではないかということです。
これが理由だとすれば、管理人として感無量ですね。
でも、この可能性はちょっと低いかもしれないなぁ。
これが理由だった場合、徐々にアクセスが増えると思うのですが
今回はいきなり増えましたしね。

2つ目は、有名なサイトさんがリンクしてくれたのではないかという
ことです。もし、これが理由だとしたらただちにお礼に向かいます。
この可能性が正解だとしたら、誰か教えてくれると嬉しいです。
もちろん、こちらからもリンクさせていただきますので。

3つ目は、何かの単語が検索キーワードに引っかかったのでは
ないかということです。
最近の日記の内容からすればレジェンディアでしょうか?
ただ、検索に引っかかっても検索結果が上位になるのか疑問では
ありますけれども。もし、これが理由だとしたらアクセス数は
どんどん減っていくのでしょうね……。

最後の理由としては、消え入る前のろうそくの炎が考えられます。
この2日を最後にアクセス数は激減。身内すら来なくなる始末。
そして最後には管理人のアクセスだけが積み重なっていく。
……これだったらいやだなぁ(泣)

理由は分かりませんがアクセスありがとうございます。
アクセス数が執筆意欲を増すのは間違いないことですので、
リピーターになっていただければ本当に嬉しいです。

葉隠散(覚悟のススメ)の名言】
 なんだか知らぬが、とにかくよし!

[PR]
by kazuyuna | 2005-08-29 20:22 | 日記