自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

そこにフィギュアがあったので

ふらっと立ち寄ったゲームショップでFF4のフィギュアが売ってたんだよね。
全6種類で開けるまでどれが入ってるか分からないやつ。

やばい、これ欲しい。

そう思った管理人にとって何が入ってるかは重要じゃないんだ。
揃うかどうかなんだ。

管理人 「これ、一箱(9個いり)買ったら揃いますかね?」
店員   「そんな男前なことした人いないから分からないですね」
管理人 「……買った!」

管理人は ミニフィギュアを 9個 てにいれた

しめて2900円弱也。
ああ、お金が。今月金欠ぎみなのに。

まぁいい。
運良く(というべきか当然というべきか)全種類入っていたのでコンプリート。
良心的な会社でよかったです。

さて、現在はロストオデッセイをプレイ中。
もうそろそろプレイ時間が10時間に迫ろうとしておりますが1枚目が終わりません。
もうすぐで2枚目だとは思うのですが。

初日に思ってたよりは面白くなってきました。
というか慣れたというべきか。
確かにムービーが多いですが話自体は中々面白いのでこれはこれで有りかと。
昨日など、ある場面で思わず涙ぐんでしまいました。

これで話が駄目ならどうしようかと思ってましたが、それはなさそうですね。

それから千年の夢、文章がいいですね。
やっぱり本職の人(直木賞作家の重松さん)が書く文章は違うなぁと。
一つ一つが短いながらも、きちんとしたお話になっているのが凄いと思います。
こんな文章が書けたらいいのにな……。

少しだけ戦闘に関するお話。
戦闘で得られる経験値ですが、レベルが上がるとがくっと低くなります。
同じ場所でレベル上げは厳しいゲーム。

それに反してボスの強さがなかなかなのでボス戦は必死。
序盤のボスでさえ、何度も挑戦させられてしまいましたよ。
ゲームバランス悪くないか?と思ってましたが、緊張感あるバトルなので
楽しんでたりします。元々、考えながら戦うのは好きなので。

とまぁ、徐々に評価が高くなっておりますロストオデッセイ。
最終的に良作以上になってくれればと思うのですが。
[PR]
by kazuyuna | 2007-12-11 20:36 | ゲーム