自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【FFIV】 12月20日は素晴らしき日 【カードヒーロー】

ちょっと2chのスレタイっぽく書いてみた。
深い意味はないので気にしないでほしい。

それはそうと、昨日カードヒーローの体験版をプレイしてみましたよ。
Wiiを持っていてネット回線を繋いでいる人はニンテンドーチャンネルで
そうでない人はゲームショップのDSステーションへGOだ。

前作を面白そうだと思いながらプレイしていなかったので今回が初プレイ。

いいね、面白い。
カードを集める楽しさ、デッキを考える楽しさ、そして勝負の駆け引きの楽しさ。
カードゲームに必要なものが全て揃っていると感じました。

というわけで、そろそろ予約しにいこうかなと会社で話してたら
同期から、「じゃあ、明日ゲームショップで3人で予約しよう」
(管理人達は忘年会の幹事で、景品を買いに行く予定なのです)

3人(しかも社会人)でカードヒーローというDSソフトを予約。
なんというカオス。

そして、3人揃って買うソフトが「世界樹の迷宮」以来という。
なんというカオス。

そんなカオスは無理なので今日一人で行ってきた。
というか、元々今日行こうと思ってたので。

で、だ。

管理人「すいません、カードヒーロー予約できますか」
店員 「カードヒーロー

なんだ、その疑問符は?
ええ、勘のいい管理人はすでに嫌な展開を予想してましたさ。

管理人「12月20日発売なんですが」
店員 「機種はなんですか?」

………orz(久しぶりにこれ使ったな)

管理人「DSです(小声)」
(何か調べてから)
店員 「すいません、入荷予定がないので予約は無理ですね」

ほーらね!言った通りだったろ!(注:言ってません)

まぁ、そんなわけで通販で買うことにしました。
でも、別にいいんだ。

何故なら、12月20日は待望のFFIVが出るからね。
先日、公式サイトで新しいPVが配信されてたんだけどね、

やべぇ、熱すぎる!

そう、これ。これなんだよ。
ロストオデッセイのムービーに足りないものは。
とりあえず見てくれたら管理人の言いたいことが分かると思う。

すごく面白そうだと思うのは、懐かしさ効果だけではないと思うんだ。
きっと、大切な何かがあるんだよ。言葉足らずで上手くいえないけど。

正直に言うと、ロストオデッセイを買って一番良かったと思えることは
(今の段階では、だけど)

「FFIVの期待度が上がった」

これに尽きる。
どちらも坂口さんが作ったんだよな…。
なんという皮肉な展開だ。

残念だ。この頃持っていた大事なものを取り戻してほしい。
それとも、ロストオデッセイをやり終えたあとで
管理人の考えは変わっているのだろうか。

やっぱり、坂口さんのソフトは素晴らしい、と。

願わくばそうであってほしいものだ。
[PR]
by kazuyuna | 2007-12-07 19:52 | ゲーム