自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

謎解き x 映画級

というわけで「レイトン教授と悪魔の箱」をプレイ中。

基本的なシステムは前作を引き継ぎながら色々な面がパワーアップ。
個人的に嬉しいのはタッチペンの反応が良くなったこと。
前は中々思うように書けなくてイライラしたりしてたけど今回はスムーズ。

前回の駄目な点を全て無くしてこそ”改良”と呼ぶに相応しい。
まぁ、駄目な点もそんなになかったけどね。前作から。

謎解きもストーリーに関係のある謎が増えたので不自然さが減った気が
するし、アニメーションも物語に引き込まれる。
CGなどを駆使したムービーよりも、アニメーションのほうが好きかもしれない。
(といいつつ、素晴らしいCGを見た時は意見が変わってそうな気もするが)

とりあえず、4時間弱ほどプレイ。
物語としてはまだまだ序盤って感じだなぁ。
先が楽しみだ。

で。

さっき、サイト徘徊してて知ったんだけど、もう次回作のタイトル発表してるね。
「レイトン教授と最後の時間旅行」だって。
2作に比べてSF色が強い作品になるっぽい。

まぁ、1作目で面白いと感じた管理人が2作目を更に評価しているわけだから
3作目もきっと買うんだろうな。

英国紳士としてはね。
[PR]
by kazuyuna | 2007-11-29 00:07 | ゲーム