自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

だめだ こいつ 早くなんとかしないと

「そんなにゲーム買っても全部中途半端になってしまうんちゃん?」と
先輩に言われた管理人です、こんばんは。

昨日の管理人はドラクエ4をプレイ中。

デスピサロ(ラスボス)の最終形態に敗北。

むぅ、やはりまだ早かったか。
仕方ない、レベル上げを兼ねてラストダンジョンの宝箱でもあさるか。
それで明日挑戦するか。

ラストの宝箱で「*けんじゃのいし」を発見。 *無限ベホマラー石

おお!
……現在の時間は?
PM12時前…か。いつもは12時~12時半くらいに寝ることを考えると…。

……いける! 注:いけません

まぁ、結局そのまま挑んで勝っちゃいましたけどね。
アリーナの会心の一撃サイコー。思わず最後はガッツポーズ。

これでドラクエ4は3回目のプレイとなるわけですが、いい作品ですね。
末永く受け継がれていってほしい作品の1つですよ。

今回の移植はちょっと難易度が下がっている気もするけどね。
2画面でダンジョンの先のほうが見えたり、世界地図が最初から表示されたり。
んー時代の流れなのかな。少し冒険している感が薄れた気はします。
良い作品っていうのに違いはないんですがね。

さてさて、話はWiiに変わりまして。

ついに配信開始されましたね、「みんなのニンテンドーチャンネル」
発売前のソフトの体験版がプレイできたり、CMや紹介映像が見れたりと
まさに自宅がDSステーション。

とりあえず、ちょこちょことやってみましたよ。

まず、紹介映像やCMを見てみました。
ゲーム好きの管理人にとって、これらがいつでも見られるっていうのは
非常に嬉しいですね。画質もまぁまぁ。

おすすめソフトの紹介では「マリオギャラクシー」と「Wiiスポーツ」を
糖尿しておきました。色々な人の意見を参考に自分にぴったりのソフトを
探せるというのがコンセプトのようです。
ゲーム情報を集めない人には良いかも。
アンケート結果を見るだけでもちょっと面白かったり。

そして、体験版では「眼力トレーニング」をダウンロード。
自宅でいつでも体験版が出来るのはいいなぁ。無料だし。

初めからそれなりの数を揃えているのは○。
問題はこれから、どのくらいの頻度でどの程度追加されていくか、ですね。
任天堂さんにはそこに期待します。

あ、一番の問題点は。

購入してみたいソフトが増えるってことですかねぇ……。
問題点ではない…か?

さて、今日は久しぶりにバイオも進んだことだし(easyでも普通に死ぬ)
後は寝るまでドラクエでもプレイするかな。

そして、明日からはレイトン!

「そんなにゲーム買っても…(ry」

いいんだ!やりたいから買う。

だめだ こいつ 早くなんとかしないと……。
[PR]
by kazuyuna | 2007-11-27 22:44 | ゲーム