自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レジェンディアのプレイ日記3

というわけで、3回目のプレイ日記です。
はい、そこ。「タイトル安直ですね」とか言わない。分かった?
さて、いつも通りここからはネタばれになります。ご注意ください。

一応クリアしたました。メインもそのあともね。総プレイ時間60時間程。
一日平均14時間くらいかな?あれ、思ったより少ないですね

さて、では総評でも書きましょうか。
後半は、前半よりも話中心の感じでしたね。管理人は涙もろいから
どの話でもうるっときてました。いい話だったと思います。

話中心で進むので、メインに行った場所ばかりを利用していました。
同じ場所だけれど、新要素を増やすなどして違った場所のように
感じさせていたのは見事な気がします。
ただ、新しい場所にも行ってみたかったというのも正直な感想です。
まぁ、話が中心だから仕方ないのかもしれませんけど。

メインでは人と地球との共存について。キャラクタークエストでは
人と人のつながりや愛、人の心の弱さやそれを乗り越えることについて、
という感じでした。
人は弱い心を持っている。でも、それに負けちゃいけない。
そのために自分の力や仲間の力を信じることが大切。そう感じました。

まだやり残しがあるかもしれないのでプレイは続けます。
二週目で新要素が増えるかもしれないのでやってみたいですしね。
久しぶりのテイルズ、面白かったです。迷っている人、おすすめですよ。

サウザー(北斗の拳)の名言】
 愛ゆえに、人は苦しまねばならぬ!!

[PR]
by kazuyuna | 2005-08-28 18:41 | 日記