自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

とりあえずクリア

マリオギャラクシークリア記念投稿。

13時間くらいでスター61個でクリア。
ちなみにクリア時のスター数は61個が最少のはず。
で、120個ほどあるみたいですが現在のところ72個です。
またマイペースで集めていきます。

プレイ中もクリア後も言えることですが、非常に高い完成度。
覚える操作も難しくなく、それでいて多彩なアクションが可能。
しかも、いつのまにか出来るようになっている。 ←これ大事

初日、2日目くらいは3D酔いがあったけれど、プレイしていると段々
無くなって来て、今ではほとんどなくなりました。

カメラワークが素晴らしいんでしょうね。
途中からは「基本的にカメラを自分で動かさない」ことにしていたら
酔わなくなったので。
3Dゲームが全てこのくらいのカメラなら大丈夫かもしれないな。

さて、マリオもクリアしたし宝島Zのほうもボチボチ再開しなくては。
今週は特になにも買わないのでマイペースで。
実は、マリパDSが対戦ゲームとして出来が良いらしいのでちょっと欲しいですが
対戦機会がそんなにないからなぁ。一応Wi-Fiも対応してるみたいですけど。
去年(学生時代)なら買ってたかも。

来週はおそらく1本買う。
まだ迷ってるけどバイオ(Wii)とゲームセンターCX(DS)がやってみたい候補。
あと、アナタヲユルサナイ(PSP)も多少興味あり。

バイオは難易度が高く、2人プレイが面白いらしいです。
ゲームセンターCXはミニゲーム集のようなものかと思ってましたが
1つ1つのゲームの完成度が高いらしい(ファミ通より)

さて、どうするかな。
まぁ、どっちも買うというのもいいけれどこなせそうにないからなぁ。
再来週はドラクエ4買うし。

といいつつ、今日もゲームは2時間程しかやってません。
少しずつ進めるのも、これはこれで楽しいと思ってきたかな。
ただ、数をこなせないのが最大の難点だけど。
[PR]
by kazuyuna | 2007-11-07 23:41 | ゲーム