自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11月が来たら本気出す

長らく新チャンネルが追加されなかったWiiに
遂に今月、2つのチャンネルが追加されます。

Mii コンテストチャンネル

・任天堂から出されるお題に沿ったMiiを作成、配信
・コンテストに参加しているMiiを皆で評価(投票)して優勝を決める
・配信されたMiiは自由にダウンロード出来る

と、こんな感じ。
Wii特有のMiiを活かした新たなチャンネルですね。
知っている人とも知らない人とも交友関係が生まれそうです。
自分が作成したものが評価されるのも楽しそうな気もしますし。

みんなのニンテンドーチャンネル

・発売前のソフトのPVや体験版をダウンロードできる
(現在のDSステーションでおこなっていることをWiiで出来る)
・ソフト購入者を対象とした「ソフト評価」の送信が出来る
・上記の評価をもとに、ユーザにあったソフトを紹介してくれる
(みんなで、短時間、ボリューム多い、などを入力すると希望にそったソフトを紹介)

「DSステーションのようなことが自宅で出来るようになります」というのは
管理人がWii購入当初(くらいだっけ?発表されたの)から期待していた
機能なので、やっときたか!という感じです。
これで、店まで行く必要もなくなり(そもそも近くの店にないけど)
気軽にPVや体験版を楽しめると思うとワクワクが止まらずにはおられない。

でね。
昨日、Wiiがお知らせを知らせる青白い光を放っていたわけですよ。
キターと思って電源ONしてみると確かに手紙が届いてる。
さっそく開封。

キノピオ 「ルイージさんがいなくなってしまいました」

……ピッ ←Wiiの電源落とす音。
うん、わかってたよ。土曜に配信することなんてないことくらい。
わかってたさ。

とまぁ、それはさておき。
先日、マリオギャラクシーが出ましたし来月にはWiiFitも出ます。
そして、毎月数本のソフトがバーチャルコンソールに追加されております。
さらには上記のチャンネル追加。

やはりというべきなのか、任天堂はソフト面においても、
ハード面においても年末年始は抜かりないですね。

……またWiiが青く光ってるな。
[PR]
by kazuyuna | 2007-11-04 22:05 | ゲーム