人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベールを脱いだ最強の戦士

管理人の住んでいる地域では土曜にジャンプが出ます。
ということで、さっそく立ち読みに行ってきました、コンビニまで。
大学入ってからは、もっぱら立ち読み専門になっている管理人です。
だって、お金と部屋のスペースがもったいないし……。

今週のジャンプで特に印象的だったのが「テニスの王子様」かなぁ。
アニメ化もされているし、多くの人が知っていると思います。
スポーツ漫画ではなく、ギャグ漫画ということも多くの人が……(略

以下、ネタばれになりますのでお気をつけ下さい。

1勝1敗で迎えた3戦目。青学はなんと手塚を出してきました。
まさか3戦目で出てくるとは!とびっくりした人もいるでしょう。
しかし、我々はその後、ある男にさらにびっくりすることになるのです。
その男の名は樺地

試合が始まり、手塚はとっておきの反則技、手塚ゾーンを使います。
しかし、今回ばかりは相手が悪すぎた。

技というものはいつか破られる時がきます。
キン肉バスターがバッファローマンに破られたように。
神様が魔封波返しをくらったように。
そして、樺地が使用した技は……





樺地ゾーン

出た!出たら駄目な技出たよ。
1、2ページ前で手塚ゾーンは手塚だからこそ使える技だと言われて
いるにも関わらず、彼は樺地ゾーンを使用しました。

原理は分かりませんが、手塚ゾーンはかなり難易度の高い技。
手塚といえど習得するには長い年月を必要としたはずです。
それを見ただけでマスターしてしまった男、樺地!
というわけで、天才という言葉を超える言葉を募集することにします。

桜木花道(SLAMDUNK)の名言】
 天才ですから!

by kazuyuna | 2005-08-27 16:51 | 日記