自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ベールを脱いだ最強の戦士

管理人の住んでいる地域では土曜にジャンプが出ます。
ということで、さっそく立ち読みに行ってきました、コンビニまで。
大学入ってからは、もっぱら立ち読み専門になっている管理人です。
だって、お金と部屋のスペースがもったいないし……。

今週のジャンプで特に印象的だったのが「テニスの王子様」かなぁ。
アニメ化もされているし、多くの人が知っていると思います。
スポーツ漫画ではなく、ギャグ漫画ということも多くの人が……(略

以下、ネタばれになりますのでお気をつけ下さい。

1勝1敗で迎えた3戦目。青学はなんと手塚を出してきました。
まさか3戦目で出てくるとは!とびっくりした人もいるでしょう。
しかし、我々はその後、ある男にさらにびっくりすることになるのです。
その男の名は樺地

試合が始まり、手塚はとっておきの反則技、手塚ゾーンを使います。
しかし、今回ばかりは相手が悪すぎた。

技というものはいつか破られる時がきます。
キン肉バスターがバッファローマンに破られたように。
神様が魔封波返しをくらったように。
そして、樺地が使用した技は……





樺地ゾーン

出た!出たら駄目な技出たよ。
1、2ページ前で手塚ゾーンは手塚だからこそ使える技だと言われて
いるにも関わらず、彼は樺地ゾーンを使用しました。

原理は分かりませんが、手塚ゾーンはかなり難易度の高い技。
手塚といえど習得するには長い年月を必要としたはずです。
それを見ただけでマスターしてしまった男、樺地!
というわけで、天才という言葉を超える言葉を募集することにします。

桜木花道(SLAMDUNK)の名言】
 天才ですから!

[PR]
by kazuyuna | 2005-08-27 16:51 | 日記