自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

任天堂カンファレンスと購入予定ソフト

の情報を少しだけ紹介。

□スマブラXの発売日が1月24日に決定

来年になっちゃいましたね。
ただ、そのほうが良かったかもしれない。
というのも年末にやりたいソフト多すぎ!なので。
しっかりと作って良いものにしてくださいませ。

□WiiFitの発売日が12月1日に決定

バランスボード同梱で8800円とのこと。
多少高いけどボード付なのでこんなものかな。
発表された頃から気になっているソフトなので買う予定。

□カドゥケウスの新作、モンハン3がWiiで発売決定

個人的にカドゥケウスはヒット作なので嬉しい。
今冬に出るみたいだけど、世界樹と被っちゃわない?
アトラスさん、そこのところよろしく。

モンハン3はPS3で開発していたのもを移植するみたい。
モンハンは楽しそうなソフトだなぁと思ったけれど、ほとんどプレイしてない。
時間のかかるソフトは少し敬遠気味だけど、通信プレイがしっかりしていれば
買うかもしれないなぁ。
まぁ、管理人が買う買わないは置いておいてWiiが更に盛り上がりそうな
ソフトになることは間違いないですね。

結論。

足りん!圧倒的に足りんぞ。お金じゃなくて、時間が。
……いや、じっくり考えるとそうでないかもしれない。
ここは一つ。11月中旬以降の気になるソフトピックアップといきますか。
今回は☆の数で購入予定度を示してみる。1~5で5が最大。

11月22日発売

☆☆☆
ドラゴンクエスト4 導かれし者たち

PS版のリメイクはプレイ済みなのでどうしようかと思ってますが
公式サイト見てると欲しくなる。あのテーマはゲーム好きには酷です。
携帯ゲームということで実家でも出来るのは良いね。

☆☆
四八(仮)
都市伝説をテーマにしたサウンドノベル。
48っていうのは47都道府県+最後のお話という感じみたい。
「かまいたちの夜」や「学校の怪談」が好きなら楽しめるかも。
しかし、いかんせん時期が悪い…。そんなわけで☆2つ。

11月29日発売

☆☆☆☆☆
レイトン教授と悪魔の箱
前作が面白かったので買いで。
しかし、前作の謎配信もまだ終わってない(と思う)けど出るんですねぇ。
それだけ人気があったということですか。

12月1日発売

☆☆☆☆
Wii Fit

上での述べたので割愛。
最終的に買うかどうかは今後の情報を見て決めます。

12月6日発売

今のところ☆☆☆~☆☆☆☆
360を買ったら☆☆☆☆☆
ロストオデッセイ

360を買うきっかけになると思われているソフト。
しかし、買ってもプレイする暇があるかどうか……。
操作性は悪いもののAHSも楽しんでいるのでミストウォーカーには
期待したいところ。
あ、AHSといえば以前の記事の訂正を1つ。
「マップの先を見られない」と書きましたが、スライドで見れます。

☆☆~☆☆☆
勇者のくせになまいきだ(リンク先は紹介記事)

魔王となって勇者を倒そう!がテーマ。
ダンジョン作ったり、モンスターを配置したり。
あるモンスターばかり配置していると生態系がなりたたない、といった
考えながらプレイできる面ももっているソフト。
魅力的なソフトだけども、いかんせん時期が…(こればっかりだなぁ)

12月13日発売

☆☆☆
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮

不思議なダンジョンシリーズはあまりプレイしてないけど
はまりこんだらすごくプレイしそう。
来年にはシレンも出るし、慣れるためにもプレイするのはありかもしれない。
DSの「チョコボと魔法の絵本」は個人的にヒット作なので期待。

12月20日発売

☆☆☆☆☆
ファイナルファンタジー4

SFC時代のオリジナルスタッフとFF3DS版のスタッフが織り成す
まさにファンタジーな一作。
4は大好きで、かつオリジナルしかプレイしていない、かつFF3リメイクを
楽しめた管理人にとっては夢のようなソフト。絶対買いで。


で、結論。

足りん!圧倒的に足りんわ!
年末に出すぎ。

これに来年はスマブラ、世界樹、カドゥケウスが確定。
それから、テイルズオブデスティニーのリメイクも冬だっけか……。

睡眠時間を削る……か?
[PR]
by kazuyuna | 2007-10-10 21:13 | ゲーム