自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今週は4日

明日会社行けば休みさー。
毎週、週休3日だったらいいのにね(給料据え置きで)

明日は飲み会あるんで帰ってきて風呂入って出かけなくては。
そして、その後は友人宅に泊まらせてもらって次の日も
研究室の後輩と飲み(多分)どっちかっていうと2回目のほうが楽しみだな。

何人くらいでいくか今のところ全くわからんけど。
ま、最低2人はいるから良いか(管理人含む)
行きたい人はどんどんと来てほしいところ。
飲みでもその後いくであろうカラオケでも。

さて、そろそろ年末に向けて気になるソフトでもピックアップしますかね。
とりあえず、11月中盤までをピックアップなのだ。
ちなみに当確が購入リスト入りしているソフト。
迷いが買おうかどうか考え中。
買わない理由は多々、情報待ち、買いたいもの多すぎ、とか。
多々といいつつ2つしか思い浮かばんけれど。

【10月】

<4日発売> 
当確
アルカイックシールドヒート(DS)

シミュレーションRPG。操作はタッチペンでおこなうっぽいね。
発売が任天堂なのできちんとしたものが出来るという期待のもと買おうかと。
あと、坂口さんも関わっているので。やっぱりFF好きなんです、管理人。

<25日発売>
迷い
ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア

前作をそれなりに楽しんだもので。といっても、これ買っちゃうと同じジャンルが
連続だな。まーそれはいいんだけど時間がかかりそうなのが難点かな。

迷い
宝島Z バルバロスの秘宝

謎解きアドベンチャー。Wiiリモコンとの相性が良さそう。
謎解き、そんなに得意じゃないんですが結構好きなジャンル。

上2つがどっちも購入リスト決定にならない1番の理由は
11月1日にこれが出るからね。

【11月】

<1日発売>
当確
スーパーマリオギャラクシー(Wii) (公式サイトはまだありません)

鉄板。アクション嫌いだ、マリオ嫌いだ、という人以外はOKなのでは?
今回は宮元さんも深く関わっているということで期待も高まるね。
Wiiリモコンをどう絡めてくるかが良作から傑作あるいは神ゲーになる鍵、
そう思っているんだよねぇ。

あ、あと1日はブルードラゴンのプラチナコレクション(PSで言うベスト)も
出るんだってね。Xボックス持ってたら欲しいな。時間が……。

<15日発売>
当確迷いの間くらい
バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ(Wii)

バイオとWiiとの相性はバイオ4で検証済み
(管理人自身はプレイしてないけど)
バイオ4も結局スルーしちゃったし、今回のは買おうかなぁなんて思ってる所。

迷い
アナタヲユルサナイ(PSP)

弟切草、かまいたちの夜を手がけた麻野さん、FFを初めとして名曲を多数
作曲している植松さんが織り成すアドベンチャーゲーム。
PSPを縦に持つという初めての試みがどうなるか、がポイントかもしれない。
それにしても公式ページのURLのラスト「anayuru」はどうかと思った。
↑どうでもいいことです、はい。

迷い
ゲームセンターCX -有野の挑戦状- (DS) (公式サイトはまだ)

ゲーム挑戦番組をゲーム化するというすごい企画。
FC時代に熱中したゲーム風のミニゲームがいくつか入っているみたい。
ゲームに失敗すると有野さんの突っ込みが入るなどファンには嬉しい
要素も。番組は好きなので評判がよければ買い、かな。


ふぅ。まぁ、今のところこれくらいかな。
これにXBoxやPS3が入ってたら更に増えたかも(恐ろしい……)
あ、ちなみにPS3は忌火起草(いまびきそう)に興味あり。
といっても本体買うほどではないですけど。

さて、何本ソフト買うか分からないですがこれからは忙しくなりそうだなぁ。
と、その前にゲーム環境も整えていかねば!
[PR]
by kazuyuna | 2007-09-20 22:16 | ゲーム