自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファイアとブリザドでメドローア!

無理でした。

いや、FFCCの話なんですけどね。
魔法を組み合わせられるんですよ。

使用魔法指定 → 使う場所に移動 → Lボタンで待機(場所A)
→ 次の魔法指定 → 場所Aまで移動 → 融合 (複数回可)

(例 ファイア+ファイア → ファイラ+1
   ケアル+ケアル → ケアルラ+1
   ファイア+ブリザド → メドローア

現在確認出来ているのは上位魔法になるっていうだけなんですけど

「ファイア、ブリザド、サンダーの魔法で重力を操る」
「ケアルとレイズ(だったかな?)で聖なる魔法(ホーリー?)を生み出す」

といった話も出てきていたので色々と組み合わせられるっぽい。
それから、この組み合わせは仲間との連携でも発動可能。
自分と仲間の使う魔法をあらかじめ指定しておき、自分が魔法をセット後に
仲間をタッチで連携合成!うーん、気持ちいいね。

ますます人とプレイしてみたいなぁと思うのですがWiFi未対応。
スクエニのいけず……。

今日もプレイ時間は2時間弱ってところ。
ストーリー的には前置き段階が終わって、いよいよ本格的に
開始って感じだなぁ。これから少しずつ進めていこう。

「すばらしきこのせかい」に続き、本作品も良ゲーですね。
これから凡ゲーになるのか、神ゲーになるのか。
もちろん、管理人は後者を願っておりますが。
[PR]
by kazuyuna | 2007-08-23 23:42 | ゲーム