自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ソロなのにパーティー? 【マリオパーティー8】

マリオパーティー8を購入してきました。
余談ですが、管理人の近くのゲームショップでは20日~28日?までの
レシートを持っていくとくじ引きが出来るそうです。
でも、管理人はレシートをもらえませんでした。

店員「前日販売なのでレシートはお渡しできないんですよ」

……これはもうすばらしきこのせかいを買うしか!

それはさておき。
それにしても管理人、今月購入したソフトが5本です。
そして購入する際にフォーエバーブルーを予約。

祝!4週連続でWiiのソフト購入決定。

どう考えても5世帯くらいのパパの購入量をあわせたものを更に超えてます。
ま、プレイするのが子供じゃなくてパパってところは違いますね。

本題に戻ります。

マリオパーティー8、少しだけプレイしたのでレビューでも。
少しだけっていうのは一人用のモードをクリアしたくらいまで、です。

管理人、マリオパーティーは初体験なのですが
ボードゲームが基本になっているゲームなんですね。
サイコロを振って止まったマスでイベントが起こる、と。

イベントの中でも最大の売りがミニゲームなんですけれども
よく出来ていると思います。
1つ1つが単純なんだけれども面白い。

複数人いればきっともっと楽しめるに違いない。

Wiiリモコンの性能を上手く活かしたゲームが多く、
これならばWiiの機能を十分に活かしたソフトと言えるでしょう。

複数人いればきっともっと楽しめるに違いない。

ただ、1人でミニゲームに挑戦するマスもあるのですけど
Comと対戦している場合、Comのミニゲームをずっと眺めてなければ
ならないんですよ(時間にしたら短いんですけどね)
これをなんとかしてほしかったかな、と個人的に思います。

複数人いればきっともっと楽しめる(以下、略

ちなみに最初に選んだキャラはカロンでした。
ジョジョの格闘ゲームでも最初に選んだキャラはチャカという管理人。
まず、メインどころを選ぶ人ではありません。
(このへんの話についてこれる人は結構なお年に違いない)

さて、総括にいきます。

子供と一緒にプレイできる、友人と一緒にプレイできる、恋人と一緒に……
ああ、つまりだ。とりあえず複数人でプレイ出来る人!

買いでよろしい。

と言い切るのは危険ですが……
パーティーゲームとしてよく仕上がっていますね。
管理人、実際複数人でプレイしていないですが盛り上がると思いますよ。

まぁ、ある一定以上の年齢の方が何回も楽しめるかと言われますと
ちょっと疑問符もつくんですけどね。
それでも、Wiiでパーティーゲームを探している人は買いでいいと思います。

本作品、受注だけで55万本。
3本目のミリオンタイトルか?と囁かれておりますが、どうなることでしょう。

e0011521_22295336.jpg

*明日使えるかもしれないし使えないかもしれないトリビア
 本作品の開発はハドソンだそうです。 
[PR]
by kazuyuna | 2007-07-25 22:31 | ゲーム