自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

作成したMiiでリモパワ対戦 【実況パワフルプロ野球Wii】

ドラクエソードは初週売り上げ本数30万だったそうで
Wiiソフトの初動売り上げを塗り替えました。
最初予想していた通り50万は堅そうだと思われます。
これでサードパーティーも安心してソフト開発……出来るかな。

さて、そんな管理人がプレイしているソフトは実況パワフルプロ野球Wii。
神宮寺さんはね、ゲームショップに置いてなかったのよ。
ま、迷わずに済んだので良かったと言えば良かった。

とりあえずWii版にしかないモード「リモパワ」を選択。
このモード、現在ある球団はもちろんアレンジチーム(自分で作成した選手)
更にはMiiを使った対戦も可能。
この場合、自分たちの能力は使ってみてのお楽しみってことです。

さて、自分のMiiはどんな能力かな。

そう思ってオーダーを見てみる管理人。
1番~9番までじっくり見たんですが。

……先発に選ばれてねぇ。

どうやら、このゲーム。Miiが多い場合はCPUが勝手に選択する様子。
しかし、完全にランダムってわけでも無さそうだ。
任天堂から送られてきた「さんまさん」や「まつおかさん」のMiiは
結構選ばれている気がする。そして、能力はそれなりに高い。

……いや、自分のMiiは能力高いって。

そんな懇願にも似た気持ちを持ちながら2試合目を開始。

いた!

今度はしっかり選ばれてるぞ。
流石にCOMの人を見る目も成長したというわけか。

そして、早速能力を確かめてみる管理人。

<Miiカズの能力>
ミート C パワー F 走力 F 肩力 C 守力 F
守備位置 遊,一,外

すいません、COMの人を見る目は確かだったようです。


ちなみにこのゲーム。
野手だけではなく投手にもなれる模様。

<Miiカズの投手としての能力>
コントロール A スタミナ E
変化球 シュート 4 カットボール 2

ニヤリ。
どうやら、管理人のMiiは投手としての能力は持ち合わせているようです。
とは言っても、これで憂さ晴らしをするほど子供じゃないですけどね、うん。


カズ投手、完全試合達成。


とまぁ、こんな感じの初プレイ。
現在はサクセスの栄冠ナイン(高校野球の監督になるモード)で奮闘中。
そちらのほうはまた機会があればご紹介したい。

そんなわけで楽しみながら久々のパワプロをプレイしています。
野球好きの方は是非。

実況パワフルプロ野球 Wii

実況パワフルプロ野球 Wii

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2007/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
by kazuyuna | 2007-07-19 06:20 | 日記