自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

俺はゲーマーじゃなくていい

ドラクエソードの発売日(の前日)でしたね、今日。
管理人の住んでいる地域はフライング発売されるので入手可能です。
本日、入社以来初めての有休をとりました。

ドラクエとは関係なく身内に不幸があったもので。
というわけで、昨日の時点で有休をとることは決定したのですが

いつ帰ってくる? or いつまでいる?

という家族の質問に少々考える自分がいました。
状況的には、葬式前日(昨日)の通夜から帰ることは十分可能という状況。
(汽車少ないし、大雨だったけれども)

そして、当日は葬式のあと、火葬、拾骨、初七日全てに出ることも
時間的には可能でした(次の日、疲れてるかもしれませんが)

自分がお世話になっていた人の葬式です。
自分の時間の許す限り出席するべきだと思います。
出席したから何がどうなるというものではないですが。

でもね、正直言うと迷っていた自分がいたわけですよ。
「自分の時間が削られるなぁ」という考えを持ってね。
もっと簡単に言うと葬式とゲームなどの趣味の時間を天秤にかける自分が。

もうね、情けない。なんという小さい人間だと。

結果的に通夜も参加したし(2時間弱ですが)、初七日も出ました。
でもね、そんなの関係ないと。

少しでも迷ったことが恥ずかしいし、情けない。
今なら「走れメロス」のセリヌンティウス(メロスの親友)の気分が分かりますよ。
一度でも悩んだ自分が許せない、殴れと。

そりゃあ、今日のゲームを楽しみにしてましたよ。
でもね、自分の趣味と(大げさに言えば)人の命を比較するなんてねぇ……。
自分はこんなにも弱かったのかと再認識できましたよ。

結果的には後悔しないほうを選択できたと思っておりますが。

もし、何よりもゲーム優先というのが世間でいうゲーマーだと言うのなら。
また、その状況でゲームを楽しめるのがゲーマーだと言うのなら。
管理人はゲーマーじゃないと思う。そして、ゲーマーじゃなくて構わない。
そんなゲーマーなどこちらから願い下げだ。

P.S
 とはいうもののドラクエソードは購入しました。
 汽車が到着したのが店の閉まる10分前くらいだったからギリギリでした。
 自分の後悔しない道を選んで結局したい事も出来るのだから大満足ですよ。
 (まだプレイしてませんが)
[PR]
by kazuyuna | 2007-07-11 21:26 | 思ふこと