自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

たまには研究室のことでも

うちの研究室では、毎週1回報告会があります。
だいたい金曜の午前中から1時間~1時間半くらいですかね。
まぁ、4グループに分かれているので、管理人が出席するのは20分くらいかな。

で、その報告会では一週間におこなったことを報告するわけです。
まぁ、実質2、3日でおこなったことですが……。
今回、実家から帰ってきたのも報告会に書くことを作るためです。
報告するために研究するのでは本末転倒な感じがしますけどね。

で、久しぶりに研究室に来て聞かされたことがあります。

「なんか、今週は報告会休みらしいよ。」

えぇぇぇぇぇーーーー。
別にこんなに早く帰ってこなくてもよかったんじゃないの?
といっても実家にいてもすることないわけですけど。そうなんですけどぉ。

ま、先ほども言ったように報告会のために研究するわけじゃないからね。
これはもう、ある種の神のお告げだ。間違いない(長井風)
報告会が休みでもきちんと研究をしなさい、という聖母マリアのお告げだ。

む、なにやら管理人の心のなかで小競り合いがはじまったぞ。

正の心:きちんと研究を続けていなさい。それが貴方のためなのですよ。
悪の心:いや、せっかくの休みの機会だ。ここは休むべきだぜ。
正の心:それもそうですね。そうしますか。






勝負あり!
悪の心には勝てませんでした……。

不二周助(テニスの王子様)の名言】
 僕に勝つのはまだ早いよ

[PR]
by kazuyuna | 2005-08-22 15:56 | 日記