自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

本当は怖い家庭の医学

嫌なことがあった時や悲しいことがあった時
誰でも一度は言ったことあるかもしれませんね。

「ストレスたまるわ~」

ただ、嬉しいことに対してもストレスって溜まるのをご存知ですか?
例えば大学入学、楽しみにしていた一人暮らし などなど。

それは、なぜか?

ストレスとは「環境に適応しようとする力なので」というのが答です。
環境が変わることであれば、それが悲しいことに対しても嬉しいことに対しても
その人にとってストレスになるんだそうです。

で、何が言いたいのかと言いますと。

管理人、働く場所(内容)がまた変わるらしいですわ……。
しかも、今度は課も違うときてる。

短期間に何度変わればいいんだと。
せっかく慣れてきた(というにはおこがましいが)のに、また最初から覚えなおし。
何度同じ経験をすればいいのか。

とはいっても、研修なので今の課に戻ってはくるんですけどね。
短くても1ヶ月、最長で2ヶ月らしいです。

研修の理由も納得できるし、多くの経験を積めるってのはいいことだと思う。
ただ、いかんせん変わりすぎじゃないですか?
会社の方針もあるだろうし、新人なので仕方ないかもしれませんが。

来月からは7時15分出勤(実際は7時過ぎ)なので生活も変わります。
早く寝られるようにしておかないとな、今以上に。
それに人間関係もまた一からやり直しってのがこたえますな。
ただでさえ打ち解けるのが遅いのに。環境変わりすぎはきついですわ。

ま、そんなわけで変わらない環境(自分のアパート)は安心ですよ。
変わっていくのはゲーム数だけってね。

さて、買ってきたいたストでもプレイしてみるかな~。
(さすがに「いたスト」+「マリオ」というゴールデンコンビなので普通に買えた)
[PR]
by kazuyuna | 2007-06-20 18:13 | 思ふこと