自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まだ慌てるような時間じゃない

さて、本棚を買おうとしているわけですが
概ねコレに決まっております。

あと決めなければならないことは以下の2点。

A.2つスライドラックが入るのを買うか3つ入るのを買うか
B.コミック(DVD)用とCD用のをどういう割合で買うか

Aについて。
今ある本+今くらいのペースで買うのなら2つでも足りるとは思います。
実家から持ってきたりペース上がったりすると分かりませんが。
あとはスペースの問題かな。2つのほうがすっきりはするんですよね。

Bについて。
とりあえずコミック用を1つ買うとして。考えられるパターンは次の4つ。

・2つ用(コミック1、CD1)
・2つ用(コミック2)
・3つ用(コミック2、CD1)
・3つ用(コミック3)

CDをあまり多く持ってない(DSもCDサイズだけど)というのと
大は小を兼ねるという考えで全部コミック用でもいいかなぁと思ってる
んだけど、どうだろう?と聞いてみるテスト。

ちなみにCD用にはCDが418枚入るらしい。
DSなら200くらいか?月に3つ買うとして5年以上かかる計算か。
コミック用にはPS2とかWiiのソフトを入れるかな、あとPSPも。
当然、中心はコミックですけど。ラック1つで180冊くらいらしい。

そろそろ本格的に買う決意を決めんとずるずる行きそうだしね。
レスがついたら参考にさせてもらいますよ。

しかし、外装用が7600円でラック1つ1万くらいだから3万7千円という
値段もさることながら、配達された時が大変そうだわ……。
あと、組み立ても。

それからマットも買うかな。
スライドさせてたら床に傷つきそうだし。
まぁ、うちの床微妙にやわらかいんで傷に関しては少々諦めてますが。

とりあえず、本棚が揃えば自分が構想していた部屋がほぼ完成ですよ。
あとはTVが液晶にアップグレードするくらい。
仕上げるまでが大変そうだけど、楽しみっちゃ楽しみだな。
[PR]
by kazuyuna | 2007-06-16 01:46 | 日記