自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はや

自転車、パンクしたんですが。
乗り出してからから2ヶ月半くらいでパンクってどんだけー。
……欝。

まぁ、不幸中の幸いといえば会社に行く途中でなかったことと
今日が金曜日であること、か。
いつかはパンクするにしても早すぎるけど。

さて、会社ではプログラムやってます。言語はC#。
最近VBAとか始めたばっかなのに、また新しい言語ですよ。
基本的なことは変わっていないにしても覚えること多すぎ。

最初、いきなり「システムに機能を追加してほしい」という感じだったんですが
さすがにそれは無理だろうということになりまして、今は与えられた課題を
やってます。これはこれで楽しかったりするけど。
最初は基本的なことも分からずどうしようかって感じだったけどね。

学生時代から思っていたことだけど、コードを適当に書きすぎだなと。
出来上がってから見せてもバグあったり、またはバグが出やすそうだったり。
今は言われたところ直し終わったくらいです。
このあとで仕様変更があるらしいので、それが新しい課題ですな。

月曜からは少し違うこともやるみたい(プログラムは関係ないかも)ので
課題は後回しになるかもしれないけど、ゆっくりやっていこっと。
あんまり急いでないみたいだし。

とりあえず、最近は「休み時間まで長いなー」とは思わなくなった管理人。
仕事(今はどっちかっていうと課題)やってると時間過ぎるの早いわ。
この前は7時半くらいまで課題やってたよ。残業代申告してないけど。

先輩も「そんなに一気にやらんでいいよ」って言ってたし、残業代をもらう
ようなことでもないしね。研修中だし。

ただ、プログラムやってて「全然分からん」という感じでもなく
「なんでちゃんとした値が出んのやろう」っていうのはデバッグしていると
いつの間にか時間が経ってるんだよね。
特に管理人のカードはバグの嵐ですからなぁ。

~以降回想~

あの人:俺のバグか?欲しいならくれてやる。探せ!
     全てのバグをそのコードに埋めてきた!!

デバッガー達はバグを無くすために大海原へ出る。
世はまさに大デバッグ時代。

♪ありったけのミスをかき集め~ スゲェバグを作りーにゆーくーのーさー
 デスマーチ!

~ここまで~

って、こんな感じの回想が頭によぎったとかよぎらなかったとか。
ほんと、最近になって見る人のことを思ってコードを作ろうと思い出しました。
情報系の出とは思えない遅さですが。

とりあえず早く一人前に近くなって先輩などに迷惑かけんように
なりたいもんですよ、はい。
[PR]
by kazuyuna | 2007-06-08 20:44 | 日記