人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事終わりに更新

ふぅ、帰ってまいりました。

今日は単純作業(簡単に言えばゴミ(廃棄品)の分別)を延々と。
同じ体勢なので腰などが痛い痛い。

まぁ、そういう点もありますが単純作業もそんなに苦ではないかも。
やることないのに比べたらね。あれは辛い。そして眠い。
やっぱり何かやってると、些細なことでも「会社に貢献してるな」って
思えるのも大きいですな。ホントに些細なことでも。

それに、管理人、特に何が得意ってわけでもないですからなぁ。
それなら失敗が無い今の作業を続けるのもいいかもな……なんて
思ったりしてるわけです。

おそらく来週からはシステム構築グループに配属されるんですが
正直申し上げまして不安いっぱい胸いっぱいな感じ。
研究室ではプログラムほとんどいじってなかったからなぁ。
元々、得意ではない、というより苦手だし。

とはいっても、もう決まったことだから頑張るしかないですね。
聞いた話では、会社に入る前はほとんどプログラムしてなかった人も
システム関係の仕事についてるみたいだし。
やっぱり、会社に入る前も大事だけれど入った後も大事ってことですな。

入る前はもうどうしようもないけれど、入った後ってのはなんとでもなる。
これから頑張ろう。

……家ではゲームが主になるだろうけど。 ←駄目社会人
by kazuyuna | 2007-05-21 09:21 | 日記