自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

俺を愛していると言ってみろ(by シン)

今日は新PCに前PCのHDDを増設してました。
例のごとく、Mさんに手伝ってもらいながら。毎回ありがたいことです。

時間もないので簡潔に書くと(以降、前PCのHDDをHDD1とHDD2とする)

HDD1を繋ぐ ←認識した
HDD2を繋ぐ ←OSが立ち上がらなくなる
HDD1を外す ←HDD2が認識される

その後、なんとかHDDを両方とも認識させようとするが
OSが立ち上がらず。結局、HDD2のみを増設。
Mさんは眠くなったのでご帰宅。

HDD1を繋ぐ ←時間がかかったがOSが立ち上がる。でも、認識されてない。
PC再起動 ←OSが立ち上がらなくn(ry
HDD1を外す ←立ち上がらない なんでやねん
HDD2も外す ←起動 そりゃそうだろう

やっぱり悔しいのでHDD2をもう一度繋ぐ 
バイオスとかいじってみる(特に変えてないけど) ←認識  ←今ココ

んー1度繋がっていたのが起動しなくなるなんて意味が分からんな。
PCは繊細な機械ですな。それはそれとして両方とも繋ぎたいな。
新しい変換ケーブルか外付け用のカバーでも買うかなぁ。

それはそうと、今日は仕事から帰ってゲームしてない。
明日は応援団をゲット予定。そして、数日後にはアマゾンから
オーディンスフィアが送られてくる。

FFTもまだ結構残っているのに大丈夫なのか?
今ならキャンセルも間に合うぞ。するべきか?…否。
しかし、積みゲーが多くなってしまったらゲームを愛していると言えるのか?
その答えも否。

じゃあ、どうするよ?

……とりあえず、買ってから考えるわ。

「どうする~アイフル~」と「どうすんの?どうすんのよ、俺。続く!」のCMが
頭にこだましている管理人がお送りしました。

来週もまた見てくださいね~。
ジャンケン



チョキ
[PR]
by kazuyuna | 2007-05-16 00:23 | 日記