自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学生生活最後の日

一昨日のことでも書きますか。

朝10時から卒業式。
生徒が座るべきところではなく、保護者席から参加してました。
しかも、8割以上は寝てたな……。

夕方6時からは謝恩会。
1万3千円払っているので、取り戻そうとビンゴゲームを楽しみにしてたけど
結局当たらず。トリプルリーチのトリプルイーシャンテンで当たらないとは。

今年から同じアパートになる友人はWiiを当てたというのに。
しかも、「リーチ1発Wiiのみ」
ビンゴゲームなんて当たった記憶がない管理人から言わせると神はいない。

そして、夜10時過ぎからは研究室の送別会。
教授を初めとして多くの方にお礼を言いにいこうと思っていたけれど
場所が狭かったということもあり(言い訳ですが)ほとんどの方に言えず。
教授にはお世話になっていたので言えなかったのが非常に残念。

近くに座っていた後輩とは、それなりに多くを話せたと思うので良かった。
これで最後の飲みかもしれないけれど楽しめたと思う。

日が変わって1時くらいからカラオケへ。
今まで行ったことがない人達とも楽しめたので良かった。
それにしても後輩のK君は歌上手いです、はい。一回言ってて知ってたけれど。
彼の歌を聞いていると、自分は少し音域が高いだけだと言うことを
思い知らされますね。ボイストレーニングでもしてみるかな(多分しないけど)

結局朝6時くらいまで歌ってたなぁ。
管理人は最後に近づくにつれてスパートをかける癖があるので
最後のほうは2曲に1曲は歌っていた気がする。

皆、疲れて曲を入れようとしてなかったからね。
管理人も前日4時間ちょっとしか寝てないはずなのにおかしいね。
まぁ、気にしないことにする。

こんな感じで学生生活を終えることとなりました。
自分より目上の人である教授、助教授、講師、そしてドクターの方々はもちろん
同期や後輩にもお世話になりました。それはもう、書き記せないくらいに。

そのお世話に対して十分なお返しが出来ていないことが心残りではありますが
管理人は一社会人へなることにします。
この先、お返しが出来る機会があれば是非したいと思っております。
機会はきっとある、と胸に秘めながら祈っておきます。

管理人が関わった全ての人に幸あれ!
[PR]
by kazuyuna | 2007-03-25 23:47 | 日記