自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新メガネ推参

実家に帰ってたときに作ってたメガネが届きました。
自分なりにイメージを変えたくて選んだのでパッと見で気づかれるはず。

そういうわけ(でもないけど……)で研究室に。
夜10時くらいということもあり、後輩2人のみしかいませんでした。
で、どっちからもその話をふられることはなく。

管理人
「自分から話をふるのはやりたくなかったんやけど、メガネを変えてみたよ」

後輩
「あ、ほんとだ。変わってますね」

管理人
「パッと見で気づかれんってことはあんまり変わってないんやなぁ」

後輩
「いえ、顔を見たら一発で分かりますよ」

とりあえず、「顔を見なくて話していたこと」と「とりあえずフォローしたい」のが
よく伝わってくる切り替えしですね。

まぁ、それはおいといて。
新しいメガネ、形は気に入ってるんですが見え方に違和感を感じてたり。
大抵新しいメガネに変えた時には感じるものなんですが、
少し違和感が強いかも。長時間かけてると酔いそうになる感じですね。

微妙に歪む(とまではいかないけど)ように見えるというか。
とりあえず、物が小さく見える気がします、はい。
コンビニに行った時に「あれ、このパンってこんなに小さかったっけ?」と
思ったので間違いないはずです。
あと、地面が近くに見えたりしますね。←これは乱視を初めて入れたときに、
そういう風に見えるかもしれませんと言われたような気がします。

そのうち慣れるかな?とも思っていますがどうでしょうねぇ。
慣れてくれないと、せっかく買ったのが無駄になってしまうんで
体が意地でも慣れるでしょう、多分。
[PR]
by kazuyuna | 2007-03-17 23:39 | 日記