自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

任天堂Night Forever

昨日は後輩宅でWii&DS三昧でした。
時間にして6時間くらいでしょうか、帰りが朝3時で寒かったです……。
プレイしたものは以下の6種類。

まず、Wiiではワリオスポーツ、それからバーチャルコンソールの
いっきアーバンチャンピオンですね。

スポーツは今までにも感想を書いているのでそれ以外を。

ワリオは皆で遊べるソフトということで後輩が購入してくれました、感謝。
リモコンを使ったミニゲーム集といった形で多人数でプレイすると
盛り上がりますね。ちょっとしたミスで失敗したりするので白熱しました。

バーチャルコンソールは2本ともプレイ時間10~20分くらいですかねぇ。
半分以上ネタで買ったので「まぁ、こんなもんでしょう」と無理やり納得。
500円なのでついつい買ってしまいそうになります。でも、FC時代の方が
懐かしむにはいいかと思いますよ、思い出のソフトとかね。

そして、DSではメトロイドピンボールメテオスをプレイ。

ピンボールなんて面白いのだろうか?と思いつつ4人でプレイ。

1回目終了後。 
『んー思ったよりいいかも?とりあえず、もう一回やってみるか』

4,5回目終了後。
『意外に面白いぞ、これ?まだまだ出来そう』

10回目終了後。
『これはハマル。負けた時、めっちゃ悔しい』
(この時点で皆に確認する間もなく次のプレイがスタート)

で、結局20戦以上プレイしましたね。カートリッジ1つでこれだけ楽しめたら
十分かと思います。また対戦を楽しみたいですね。
にしても、常にDSを持っている院生4人か……。

その次にはメテオスをプレイ。
ぷよぷよやテトリスの落ちゲーに分類されるゲームですね。
面白いのは面白いんですが、……いかんせん勝てない。
3位か4位しかとってない気がします。うーん、パズルゲーム苦手なんだなぁ。

6時間程ではありますが、楽しい時間を過ごさせていただきました。
部屋を提供してくれた後輩を始め、一緒に遊んでくれた研究室メンバーの方、
ありがとうございます。

一緒に遊んだ人のなかで同期の方は同じ会社ですけれど、おそらく後輩2人は
離れた位置に行ってしまうので、こういう遊びが出来るのもあと2ヶ月程で
終了してしまいますね。

楽しい時間を過ごしながらも、そう考えると少し寂しくもあり。
出会いがあれば別れもあるものですけどね。
出来ることは別れがくるまで、ひと時ひと時を大事にすることですね。
遊びだけでなく、全てにおいて時間を大事に出来る人になりたいものです。
[PR]
by kazuyuna | 2007-01-28 19:58 | ゲーム