自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

早朝の更新

昨日、今日と2日続けてのセンター試験ですね。
大学がセンター試験のために使われるこの時期になると
管理人が受験した頃を思い出します。

一年浪人しているので、センター試験は二度受けています。
どちらの年とも本番が最も高得点(大した点ではないですけど)で
「自分は本番に強い」なんて言ってましたっけ。

もうあれから6年経つんですね。
時の流れなんてあっという間です。

人に与えられた時間は有限なので大事にしたいと思いつつ
だらだらと過ごしてしまうことがあります。
今もなんとなく研究室にいるだけだったりしますし。

ただ、「無駄な時間を過ごしてしまった」とか
「今度からは気をつけよう」と思うのであれば
無駄ではなかったのかなと思ったり。

結論から言うと……

実際、その時間が無駄であったとしてもそうでなかったとしても
「あれは無駄ではなく今に繋がる大事な時間だったんだ」と思えば
後の行動を効率的にこなせると思うのでプラス思考でいこうと思います。
[PR]
by kazuyuna | 2007-01-21 08:29 | 思ふこと