自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

冬の夜長

研究室で後輩と話してたら朝5時半になってた管理人です、こんばんは。
話始めたのは日付変わる前なんで6時間以上になりますね。

まぁ、話していたのはいつもとあまり変わらないことで
主には以下の2点ですかね。

1.ゲーム(業界)について
2.研究室の現状について

2.の話である後輩の名前(学部4年生)があがってきまして。
まぁ、いわゆる困ったちゃんなわけですが。
何がダメなのかを話していると「~(が)ない」のではという話に。

A.プログラム能力がない
B.文章を上手く書く能力がない
C.スライドを上手く作れない
D.人づきあいが上手くない (……と思う、少なくとも先輩とは)
E.人の言うことを聞かない

「どれか1つでもあれば上手くつきあっていけるのに」などと
話ながら笑っていましたが、ふと

……あれ?自分にも言えるんではないのか?

などと思ってしまったり。
まぁ、でもEは当てはならないかもなぁなんて思いながら慰めてたり。
それでもぎりぎりですが……。

とりあえずA.~C.は仕方ないにしても残りの2つは己の心がけ次第だと
思うので、気をつけていきたいものです。

卒論、修論まであと一ヶ月ちょいです。
M1の人は卒論のチェックがあるので大変だと思いますが頑張ってください。
[PR]
by kazuyuna | 2007-01-14 23:03 | 日記