自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめゲームソフトのご紹介

さて、最近これといったネタがないので
ここ一年ほどで管理人がプレイしたゲームでオススメソフトでも紹介します。
ゲーム機ごとに紹介していきますね。

PS2 『大神

これは以前にも書きましたが、犬が主人公のアクションRPGです。
活躍によって自らの力と世界の光を取り戻していく物語を楽しんでください。
心が温かくなること請け合いです。

PSP 『ジャンヌ・ダルク

今までプレイしてきたシミュレーションRPGで一番かもしれません。
適度な難易度に加え、要所要所で組み込まれるアニメーションに
いつしか物語に引き込まれていくはずです。

Wii  『Wii Sports

Wiiを持っているなら、まずこれを買いなさい!とも言うべきソフト。
一人でプレイしても面白いですが、多人数ならその面白さは無限大。
今までとは全く異なるスポーツゲームを体感できます。

DS  『押忍!闘え!応援団

DSは色々とオススメがあって迷ったんですが、最近購入したこのソフトで。
このゲームはいわゆる音ゲーの一種で音楽に合わせてタッチペンで
タッチしていくゲームです。
管理人、音ゲーはそれほどプレイしたことがありませんがハマリました。
DSの機能をフル活用している、これこそDSのソフトだ!と言えるソフトです。

と、まぁこんな感じでしょうか。
他にも色々とオススメなものはありますが、とりあえずこの4本で。
1つだけ選ぶっていうのは難しいですね。

あ、でもワーストは『聖剣伝説4』で決まりですけど……。
こんなにもやる気の沸かないソフトは久しぶりですよ。
他にプレイするゲームがあるから、という理由を差し引いてもね。

なんとなく乗り気じゃなかったのに買ってしまったソフトです。
ゲーマーとしての自分の感覚を信じるべきでした。
とりあえず、悪いところを挙げるとキリがないのでここを参考にしてください。

あ、でもクリアはすると思います。……多分。
[PR]
by kazuyuna | 2007-01-12 01:20 | ゲーム