自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

愚痴日記……になる予定

*今回の内容は読んでいて気持ちの良くなるものではないですので
 読まないほうが良いかもしれません。あしからず。

さて、3日ぶりの日記になるんですね。
特に忙しかったわけではなく、なんとなくモチベーションが上がらなかったので。
ブログだけでなく中間発表の準備、新しく買ったゲームなど全てにおいて。

大きな理由としては修士論文発表に対する漠然とした不安でしょうか。
管理人はこのままの内容では厳しいと思っています、正直。
ただ、(おそらくですが)担当の先生である教授は大丈夫だと思っています。
そこに激しいジレンマといいますか、そういうものを感じます。

「それならそのことを直接きちんと伝えればいい」とか
「自信の持てる内容にすればいい」などの声が飛んできそうですね。

はい、まさにその通りだと思います。
まぁ、最初の意見に関しては強くではないですが間接的には伝えた……かな。
でも伝わってなさそうですが。

そう思いはするものの、自分の不安を無くすように努力をせずに
自堕落な生活を過ごしております。そんな自分にもイラついている状況です。
多少なりともブログで偉そうなことを喋っているのに現実はこうなんだなぁと。

実際、昨日が一応のレジュメの締切日だったのですが、まだ完成には程遠く。
印刷が月曜日なのでそれまでには必ず仕上げるつもりですけども。
約束を破る、とまでは言いませんがきちんとした行動ではないなと後悔したり。

現実の行動や考えとあまりにかけ離れていることを書いてもよいものか。
などと考えるとあまり更新する気にもなれず。
まぁ、そこまで深く考えていたかどうかは謎ですが……。

最後に、この場を借りて多くの方に謝っておきます。

M2として示しのつくような行動がとれず、研究の邪魔になってしまった方。
また、モチベーションを下げてしまった方。
そして、この日記を読んで気分を害された方。

すいませんでした。以後、気をつけたいと思います。

最初に読まないことをオススメしておきながら、こういうことを書くのは
矛盾のような気もしますが……。まぁ、気持ちを記しておこうと思いまして。

さて。
明日からは気合を入れなおして、とりあえずは中間発表の準備を
進めていこうと思います。理想としてはこの土日でレジュメ&スライドの
完成ですが果たしてどうなることか。
[PR]
by kazuyuna | 2006-12-23 06:52 | 思ふこと