自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゼルダクリア記念 ブログ

お久しぶりです。昼夜逆転している管理人です。
毎日惰性で楽しく見てくれている皆様のために3日ぶりに更新します。

とりあえずゼルダをクリアしました。52,3時間くらいかかって。
攻略スレとかを見ていると30時間台前半で終わるようなので遅いですね。
研究室の後輩からも思っていた通り、「時間かかりすぎ」の言葉を頂きました。
まぁ、自分からしたらよくそれほどスイスイ進めるなという印象ですが。

攻略サイト系は見ない派のはずなんですが3回くらい見ました。
2時間くらい迷ってから見てるんでかなり時間とられてます。
柔軟な発想出来ないなと思い知らされました。あと、注意力ないなとも。

ゼルダシリーズをほとんどプレイしていないので比較することは出来ないですが
ボリュームは中々多かったのではないでしょうか。
クリアするだけでも50時間かかりましたし(スムーズでも30は超えるかな)
アクションRPGかと思っていたらアクションアドベンチャーなんですね。
そのジャンルにしては結構多いかなぁと。ま、よく区別できてませんが。

戦闘はアクション部分では、ほとんど苦戦しませんでした。
倒し方が分かるまでに時間かかった戦闘はありますが。
でも、倒し方が分かったらダメージをほとんど食らわなくなるのでハート3つでも
クリアは出来るんじゃないでしょうか。リトライもあるし。
ハート3つ、リトライなしならそこそこ緊張感ある戦闘が楽しめるかも。

謎解き部分で注意したほうが良いと思ったことは

・その部屋でやるべきことがないのかを確かめてから出る
 (周りをよく見渡す)
・迷ったら、まず新しく入手したアイテムの使いどころを探す
・一つのダンジョンは一気に突破したほうがよい
 (途中で出たら見落としていた部分があって悩みました)

悩みまくってイライラする部分もありましたが、そういう時のほうが
謎を解いたときの音が快感ですね。クセになる音です。

全体的に面白かったのですが、自力でクリアするというプライドは粉々です。
管理人と同じような方は時間をとられる可能性もあります。

社会人になっていて時間がとれないかもしれない
+ 自力でクリアしたいという欲求が強い

という理由から次回作を買うかどうかは決めてません。
でも、面白そうだったら買ってしまうんだろうなと思っています。

最後に。

途中から思ってましたが、やはり黄昏の姫君はゼルダじゃありませんでした。
ミドナいいですね。惚れますね。
[PR]
by kazuyuna | 2006-12-06 20:47 | ゲーム