自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

♪忘れ物はなんですか~見つけにくいものですか~

友人宅でいただきストリートSPやってました。
いただきストリート、通称いたストはこの作品で4作目となりますね。
結構有名なゲームなので割と多くの方が知っていると思います。

知らない方のために少々ゲームの説明をしておきましょう。
このゲームはボードゲームです。
すごろくと似ているゲームと思ってくれてもいいでしょう。
もっと似ているゲームではモノポリーがありますね。

すごろくと違う点は、決められたゴールを目指すのではなく、
目標金額を稼ぐことが目的になっている点です。
そのために自分の店を買って増資をおこない、株で儲けていきます。
大まかに言えばこんな感じでしょうか。
多分、この説明では分かりづらいと思うので是非やってみてください。
管理人のオススメゲームの1つです。

今日は管理人を含め4人でプレイしていました。
管理人は、序盤は2位に位置づけており、中盤からはトップへ踊りでました。
最後の方でツキがなく、結局2位に終わってしまいました。

ゲーム終了後に即2名(管理人含む)がトイレに向かったのですが、
やはりこういうゲームは席を外すと負けということを
直感で理解しているからでしょうかね?*実際そんな酷い友人はいません

しばらくして帰宅することになりました。
友人の部屋を出るときにカバンを忘れていた友人がいたので、
「おっちょこちょいだなぁ」と心の中で思っていたのですが
自分が財布を忘れているとは夢にも思わなかったよ、ママン……。

というか実際に忘れているかどうかも定かではなく(現在、友人の連絡待ち)
忘れていなかった場合の方が被害がでかいのです。
今だけは、おっちょこちょいであってくれと自分に祈るのみです。
「見つからなかったよ」って連絡が来た場合どうしよう……。
こんな状況なのに、今日のブログのネタはこれでいこう
って思っている自分に腹が立つぜ……。
神様、もうこんな事思わないので財布を我が手に返してください(切実)

由美江(ヘルシング)の名言】
 今どき神も信じてないのかい!?

[PR]
by kazuyuna | 2005-08-10 20:09 | 日記