自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ピ三昧 *タイトルは間違ってません

昨日は起きるのも遅かった(というよりも寝たのが朝の9時過ぎてたから
無理もないんですが)ので、久々に研究室には行きませんでした。
雨が降ってたというのも理由の一つです。

で、一日中ゲーム(これこれ)をしてまったりと過ごしました。
一応両方ともクリアしましたが、まだやれることが多そうなので
今日も継続してプレイしてます。

ちょっとだけ感想でも。

<ジャンプアルティメットスターズ>

操作に慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが慣れたら面白いです。
ストーリーモードも同じことの繰り返しのはずなんですが、いつのまにか
「クリアしてやる!」と熱くなっている自分がいます。

ジャンプ好き&スマブラ好きなら買っても損はないです。
むしろ買わないと損です。買っておきなさい。
キャラ一つ一つが丁寧に作られていたり、データベースが充実しているところを
見ると、開発者はジャンプが相当好きなんだなと心から感じました。

<ジャンヌダルク>

これはかなりの当たりソフトだったと思ってます。
管理人の持っているPSPソフトの中では一番面白いかもしれません。
ジャンヌダルクの史実を詳しくは知りませんが、それでも楽しめました。

戦闘の難易度は簡単すぎず難しすぎずといった感じでしょうか。
レベル上げを全くしないとクリアというのはちょっと難しいかも。
バーニングサイト、コネクションガードといった新要素もいい感じです。

重厚なストーリーにプレイヤーを惹きつけるような自然なアニメーション。
SRPG好きなら買ってOK。好きでもない人も好きになるかもしれませんよ。

さて、今日の話に移りまして。

今日の夕食は久しぶりのピザでした。
研究室に在室していたところ、後輩がピザを頼むということで
それにノって一緒に頼んでもらいましたよ。

さすがに研究室まで持ってきてもらうことは無理(建物に入るために
パスワードが必要)なので、大学の門まで来てもらいました。
まぁ、受け取りにいったのは後輩ですけど。

4人でL2枚を頼んだわけですが、ちょっと多いかなと思うくらいでしたね。
一人6切れ食べるのですが、4~5切れでも十分かもしれないなと。
食べないのはもったいないので、満腹中枢を刺激される前に食べきりました。

今日は雨だったので食事をどうしようかと思っていたので
誘われて丁度良かったです。
お金がかかるので頻繁には出来ませんが、修了するまでにあと何度か
頼んでもいいかもしれないなと思いました。

研究は一応メドがついたので今週の報告書は大丈夫そうですね。
こんなに余裕があるのは久しぶりかと。
ただ、今週は(主にゲームで)忙しくなるので来週分のも進めておかないと。

といっても、今週も結構ゲームしてましたけどね。
メリハリをつけてやれれば大丈夫な感じもしてます。

学生生活もあと4ヶ月程ですねぇ。
研究も遊びも両方とも充実した日々を過ごせたらいいなと思います。
[PR]
by kazuyuna | 2006-11-26 22:52 | 日記