自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

健康信号 黄色点滅

大学に入ってから何度か経験している口内炎。
最近はできてなかったんですけどねぇ。

1~2日前あたりからできちゃってます。
場所的には前歯の右下あたりの唇の裏側(って分かりづらいな……)

口内炎が出来るときは大抵栄養管理ができていないときです。
普段から出来てないんですけど、それが顕著になったときかな。

ネットゲーで半廃人の時にもなったしね。
精神が肉体を凌駕しているので、肉体が教えてくれるのです。 ←言いすぎ

というわけで、最近飲んでいなかったビタミン剤や青汁でも飲もうかなぁなどと
考えております。あと野菜ジュースとか。
野菜を使った料理からとるのが一番だとは思うんですけど、中々難しく。
とりあえず、定食屋に野菜炒めのようなものがあれば注文してみます。

あと、食生活にも気をつけないとなぁ。
最近、朝→なし、昼→少し、夕→まとものような感じなので。
で、深夜から朝方にかけて研究室などで食べてたり……。

ダメだ!これでは身体を壊してしまいそう。
冬にはインフルエンザも流行るだろうし、今のうちに強い体を作らないと。
睡眠、食事をきちんととって頑張ろう。あ、運動もあったほうがいいかな。

……と、こんな時間に研究室から書き込んでいる時点で駄目な予感。
[PR]
by kazuyuna | 2006-11-14 00:34 | 日記