自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Time is money ,but ……

土曜日に研究室のメンバーに教授からメールがきました。

そろそろ卒論や修論が近いので気合いれるように、という激励(注意)と
次回からは報告会のスタイルが変更になること、そして
今後の研究課題及び方針が一人一人書かれていましたね。

で、その研究の進め方について書かれている量が個人個人によって
かなり差がありましたね。2,3行の人から10行を超える人も。

ちなみに管理人は2行。
まぁ、指導教官が教授なので詳しくは書かなかったのかもしれませんが
(先週は相談にも行きましたしね)

書いている内容がアバウト過ぎてよく分からない or
この内容で修士論文大丈夫?

という気持ちがありまして、結局土日は研究進んでないです。
というよりも、正直ここ一週間ほど進んでないです、はい。

明日(日付的には今日ですが)、もう一度相談というか確認しに行きます。
本来研究とは、自分で考えて自分で行動するものだと思います。
ですので、自分で(あまり)考えていないのに相談しに行くのもどうかと思いますが
とりあえず、今の状態では進めそうにないのでもう一度話をしてきます。

それで、進むべき道がはっきり見えるかは分かりません。
けれど、今よりはもやもやとした気持ちが無くなりそうな気がしています。

……と、無駄な時間を過ごしているなと思いながら研究室で書いています。
時間を無駄にするくらいなら、会社の課題でもやろっかなぁ。
[PR]
by kazuyuna | 2006-11-13 01:00 | 日記