自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PS3発売日

今日はPS3の発売日ですね。
管理人の周りでは誰も買っていないので、盛り上がりなど皆無ですけど。

CMも「これでいいの?」というようなものでしたし
世間的にもそれほど騒がれていないのだろうかと思っていましたが
各地での行列を見る限りそうでもないようですね。

管理人はプレイしたいソフトが出ないので今回は見送ります。
ソニーの初期ロットは敬遠したいし、高いしね。Wii買うし。

でも、今回買った人も全然良いと思いますよ。
ただし、自分が楽しむのならね!(以下、参照)

ヤフオク 「PS3」で検索

既に4000点以上あるんですが……。
でもね、ソフトもあると思うし全部本体じゃないんじゃない?と思って
アンド検索してみたんですよ。ハードディスクの大きさを付け加えて。

「PS3 20GB」 で検索 ……1253点
「PS3 60GB」 で検索 ……2051点

……はぁ(ため息) 値段も8万とか9万といっちゃってるし。
買うほうも売るほうもどちらも問題ありでしょ、これ。
ゲーム好きな管理人から言わせてもらうと売るほうが悪いけどね、特に。

ゲームしたい人に譲ってあげなさいよ、ゲーム機なんだから。
そりゃあ、数万稼げるかもしれませんけどね。
まともに働いてお金稼いでください。お願いしますよ。

苦労せずにお金儲けしたいなんて誰もが思うかもしれませんし、
寒空の下並ぶことは多少の苦労でもあるかもしれません。

しかし、その行動によって「本当にゲームをプレイしたい人」が被害を被るのは
どうしても納得できません。早急に対処法を考案してほしいと思います。

でも、ヤフオクにとって損害はないわけだし(むしろ、手数料で儲かるし)
対処法なんて考えないんだろうなぁ……。
[PR]
by kazuyuna | 2006-11-11 22:09 | ゲーム